tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7&11の「ナポリタン」

今日のお昼ご飯です。 スーパーとコンビニの繰返しで、若干、飽きて来た。 どうしようかな。

お昼ご飯は「松茸おこわ御膳」

敬老の日で、コンサル対応は無く今週の相談事のネタ仕込み&資料整理です。 お昼は近くのスーパーのお弁当にしました。 季節柄ですね。 頂きます。

アサヒ「生ビール マルエフ」を飲んでみた

売れ過ぎて、一時発売中止になりましたね。 近くのスーパーに残っていたので買ってみた。 スーパードライと違った風味と味わい。 選択肢が増えて、ビール選びが楽しくなりましたね。 早く復帰すると良いですね。 ご馳走様でした。

7&11の「ベーコンと4種のキノコのグラタン」

金曜日のお昼ご飯です。 午後1からの MTG 前に、サクッとランチ。 ご馳走様でした。 MTG が終了したら、来週の準備に着手です。

7&11のパスタ

本日のお昼ご飯です。 7&11「濃厚トマトソースのボンゴレ・ロッソ」 確かにソースは濃厚です。 お味は、7&11クオリティー。 チョット、ソースが余り気味かな。 ご馳走様でした。

伊勢丹クイーンズの「ゴボ天そば」

スーパーで売ってるレンチンタイプのモノ。 最下部に入っているツユの袋の取り出しと、このツユ袋が切りにくいのが難ですかね。 お味は平均点。 カロリーが低いのが良い。 ご馳走様でした。

7&11の「きつねうどん」

ほんのり甘いお揚げが好みですね。 ツユも甘過ぎず辛過ぎずです。 ご馳走様でした。

フランス屋で夕食

義母を連れて夕飯に。 仲良くなったシェフがいなくなってから足が遠のいていたフランス屋に久々にお邪魔。 味は外しませんね。 美味しかったです。 ご馳走様でした。

成城石井の「トマトとあさり、小柱のカッペリーニ」

お昼にパスタ。 たまの冷製パスタも悪くありませんね。 ご馳走様でした。

天ぷら「つな八」でお昼ご飯。

嫁の弟夫婦から、お誘いを受けて「つな八」でランチ。 季節の天ぷらの御膳。 まずは海老から。 ナス ヤングコーン 別注の舞茸 これも別注のアスパラ カボチャ インゲン これ美味かったな スズキ 締めは小海老のかき揚げを乗せた天丼。 お腹一杯、食べ過ぎで…