tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

今日のお弁当。 頂きます。

今朝のトッピングはフルーツミックス

7&11のフルーツミックスをトッピング。 シロップが良い感じの甘さで中々でした。 ご馳走様でした。

昨日 もゴルフ

二日連チャンで同じゴルフ場に違うメンバーできました。 偶然です。 バイキングのお昼は前の日よりも控え目。 ご馳走様でした。 ゴルフは復帰の兆し。 スイングのポイントが明確になったかな。

今日のゴルフ場飯はバイキング

普段、ゴルフ場のお昼は量が多いと文句を言っているのにバイキングで取りすぎですね。 しっかりデザートも。 ご馳走様でした。 ゴルフの結果は復調の兆し。 明日も違う友達とゴルフだけど、偶然にも同じゴルフ場です。 今日の好調を維持してスコアアップでき…

今日の朝ごはんはおからパウダーヨーグルト梨トッピングにメカブ明太子ごはん

今日は友達とゴルフ。 エネルギー充填して頑張ろう。 ご馳走様でした。

今日のお弁当

頂きます。

今日の朝ごはんは豪華

朝から食べ過ぎですね。 ご馳走様でした。

ガストの「担々麺」

今日は休みを取って、平日でないとこなせない用事を足しに奥と二人で外出。 遅いお昼は、ガストになりました。 わたしは「担々麺」をチョイス。 ラー油と花椒のビンが別個に提供され、自ら辛味と痺れを調整する模様・・・ 何だかな〜 ご馳走様でした。

朝ごはん、トッピングはやっぱり梨が良い。

おからパウダー、ヨーグルトのトッピングには梨が一番合うと思う。 ご馳走様でした。

今日のお弁当

ご馳走さまでした。

おからパウダーヨーグルトのトッピングはキウイ

今朝はおからパウダーヨーグルトに苦手なキウイを載せてみた。 キウイ単独よりは食えたね。 ご馳走様でした。

今日のお弁当

頂きます。

朝ごはんは納豆ごはん

今朝の朝ごはん。 ご馳走様でした。

今朝のトッピングは「みかん」

今朝の朝ごはんのおからパウダーヨーグルトに7&11の「みかん」をトッピングして試してみた。 悪くは無いが、梨がベストマッチかな。 ご馳走様でした。

息子と二人で晩飯

奥が実家に行って不在だったので昨夜は息子と日帰り温泉で晩飯。 息子が運転できるって、私が飲めて良いな。 ご馳走様でした。

お昼は7&11の博多とんこつラーメン

ゴルフの練習の後に7&11に寄って、お昼ごはんを調達。 想像通り。 ご馳走様でした。

おからパウダーヨーグルトに梨

今朝の朝ごはん。 バナナ、桃缶、リンゴ、パイナップル、梨とおからパウダーヨーグルトのトッピングを試してみましたが、梨が一番合うと思う。 梨の瑞々しさがおからパウダーのモソモソ感を無くしてくれます。 これにサラダチキンバーで朝食。 ご馳走様でし…

昨日は一人ゴルフ

最近、ハマっている一人ゴルフ。 今回は遠征して、こんなゴルフ場です。 多くのホールで太平洋が望めます。 お昼はネギトロ丼。 ゴルフの結果はボロボロ。 ドライバーの不調が治らない。 アプローチで拾うゴルフが続く。 復調を意識して探りながらのティーシ…

昨日の朝食、おからパウダーヨーグルトにパイナップル

おからパウダーとヨーグルトだけでは食べるのに辛いので、何かしら果物をトッピング。 今日は7&11で見つけたパイナップル。 タンパク質はサラダチキンバーで確保。

神田「覇王」の坦々麺黒

今日のランチは神田「覇王」の坦々麺黒 ランチを探して神田駅の周辺をウロウロ。 どこもお昼時で混んでいる。 この店の前を通りかかった時に偶然に食べ終わったお客さんが出てきたので、つい勢いで入店してしまった。 ランチ難民にならなくてよかった。 オー…

朝ごはんはサラダ、サラダチキン、ヨーグルトにリンゴ

今朝の朝食は7&11調達でした。 ご馳走様でした。

ハンバーグ定食

今日は午後から東京へ移動なので、お昼は社食。 ハンバーグ定食にしました。 ご馳走様でした。 美味しかったです。

おからパウダー、ヨーグルト、バナナ

今日の朝ごはんはこれだけ。 夕方から東京へ移動。 夜は幼馴染達と久々の飲み会です。 楽しみ。

お弁当

頂きます。

おからパウダーヨーグルトバナナにメカブ納豆ごはん

今朝の朝ごはん ご馳走様でした。

お弁当

今日のお弁当です。 頂きます。

朝ごはん「明太子ごはん」

ご馳走様でした。

牛骨らぁ麺 マタドールの「黄金の鶏 塩中華そば」

北千住、松戸を散策して南千住に移動してきました。 ここにはお気に入りの角上魚類南千住店があります。 ここではスーパーの魚類コーナーを角上が受け持つ形態です。 ここに住んだら好きな時に角上の魚を仕入れられますね。 お昼は牛骨らぁ麺マタドールの「…

アーバイン東京 上野 北千住 の朝ごはん

北千住で泊です。 朝ごはんはホテルのバイキング。 品数は少な目なバイキングですが、味は良いですね。 和食が主かな。 ご馳走様でした。

北千住の大衆酒場「ビートル」

家族でのお出かけは途中で子供達と別れて奥と二人で別行動。 北千住の居酒屋へ。 寄ったのは、大衆酒場「ビートル」。 最近、開店したばかりのようですが満席で待たされました。 マグロぶつ、升で出てきた。 ハムカツ、ガブ美味。 鶏のレバー、鮮度が良いで…