tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日テレが取材してました。

何の取材だろ。

夕飯は成城石井の「出汁で食べる鶏飯」

400kcal 以下のお弁当。 在宅でカロリーオーバーなので、控えないとね。 ご馳走様でした。

息子のご馳走で、フライングガーデンの「爆弾ハンバーグ、キング」

チョット、遅い父の日ってことで、長男に晩飯をご馳走になりました。 フライングガーデンの爆弾ハンバーグキング、250gあります。 シザーサラダはみんなでシェア。 息子に、ご馳走になれるなんて、素直に嬉しい。 ご馳走様でした。 ありがとう。

XIAN で刀削麺とマーボー丼のセットランチ

本日のお昼。 どっちも山椒が効いていて辛い。 舌がビリビリ。 ご馳走様でした。

夕飯は中華惣菜の昇龍園の「青椒肉絲チャーハン」

本来はランチメニューだと思います。 本日の夜は大学院授業なので、その前に食事を終わらせる為です。 間違いないお味。続けると飽きが来てしまう恐れがあるので要注意。 ご馳走様でした。

豪快の「担々麺」

気付いたらお昼の時間が過ぎていました。 お店で食べるのも良いかと思い「豪快」へ。 オススメの担々麺中辛。 昼食の時間からズレているのにお客さんが入ってきますね。 たまに食べたくなります。 ご馳走様でした。

嫁と大阪王将で夕飯

f 五目焼きそば 餃子 油淋鶏 春巻き 夕飯を嫁とシェアです。 中華というか餃子がお好きな様で。 茶色ばっかり。 嫁がOK なら、私はかまいませんが。 ご馳走様でした。

土曜日のブランチはハンバーガーショップ

今日はウェンディーズ。 お初です。 定番と思われる「ウエンディーズバーガー」をチョイス。 アメリカのハンバーガーだね。 肉々していて美味い。 ご馳走様でした。 今日の接種カロリーを考えないとね。

夕飯は「マグロ市場の特盛ネギトロ丼」

トラブル解決で遅くなったので事務所で夕飯。 好物を食べてエネルギー充填して対応。 メール送付して終了。 帰ろ帰ろ。

お昼ごはんは「社食屋のお弁当」

丁度良い量と計算されたカロリー、これで500円は良い。 味も満足。 東京のオフィス街で、このコンセプトは当たりかも。 月額でメニューを申し込もうかな。 ご馳走様でした。

成城石井の「小柱タラコのでパスタ」

今日のお昼ご飯。 これでカロリーが400Kcal以下だそうだ。 美味しい。 ご馳走様でした。

昇龍園の「涼麺(胡麻)」

今日のお昼は中華の惣菜でお世話になっている昇龍園の「涼麺」。 若干の酸味の効いた汁に胡麻ダレ。 甘酸っぱさが良い感じ。 お昼に丁度良い。ご馳走様でした。

夕飯はスーパーの寿司

美味しくいただきました。 これで680円税別。 ご馳走様でした。

肉讃岐 甚三うどん「鶏天うどん」

お昼は久しぶりにうどん。 時間も遅くなって店内も隙間があったので、中で頂きました。 少々、汁が辛いかな。 ご馳走様でした。

青山餃子房で夕飯

嫁が東京に出てきたので、青山餃子房で夕飯。 餃子の写真は取り損ね。 街中華好きの嫁は喜んでおりました。 そこそこ続いている街中華に外れはないと思います。 味もコスパも、充分満足ですね。 ご馳走様でした。

在宅の今日のお昼は7&11の「冷やしとろろそば」

本日、在宅で仕事しています。 午後一から、リモートでミーティングなので、お昼は簡単に済ませます。 今日のランチは7&11の「冷やしとろろそば」。 以前には、半熟卵が入ったものがあったと記憶してませが、最近は見かけませんね。 いただきます。