tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ。本日のランチ。

今日は地元仲間とのプライベートゴルフ。 結果は、今一つ。 あんなに絶好調だったドライバーが・・・ 最近、時間が取れず練習不足なのかもね。 本日のランチは、こちら。 ゴルフ場の日替わりランチ。 今日は、豚の生姜焼きでした。 ゴルフ場はガラガラ。 雨…

本日のランチ と 臨時?特急車両

本日のランチは、こちら。 駅の売店のおにぎり。 この頃、昼からの出張が多いので、もはや定番になりつつあります。 今日は隣のホームに珍しい車両が停まっていました。 中を見ると寝台車両。 機関車で牽引される寝台車両は見たことがありますが、牽引タイプ…

今年初の好物

夕飯後に出てきました。 大好物の桃です。 今年初。 チョット、嬉しい。 ご馳走様でした。

フチ太陽の塔。

よう、疲れてんじゃないの。 俺もフチにつかまっているのは楽じゃないんだけどね。。 この体勢、結構辛いんだよね。 でも、フチが居場所だからな。 まあ、飲み友達が必要な時は呼んでくれ。 いつでも待ってるぜ。 じゃあな。

連チャンで。

嫁が行きたいとの事で本日のお昼も山都家さんへ、お邪魔しました。 時間は13時過ぎ。 到着してお店に入ると蕎麦が切れ、新たに打ち始めた所らしい。 20分程掛かるとの事だが、折角なので待つ事にしました。 本日の一品。 もりそば(今日は大盛り)、舞茸天と…

本日のランチ

今日は息子と二人でランチに。 お邪魔したのは、こちら。 以前にもブログに載せた うどん そばの「山都家」さん。 食べ終わってお店を出たら、既にのれんを外し準備中となっておりました。14時まで、あと30分程あったのですが・・・ オーダーした本日の一品…

東京出張。

昨日は東京に出張。 場所は東京駅のすぐ近く。 部下と二人。 東京駅に着いたのが12時40分程、仕事先に行く前に腹ごしらえと言うことで、お昼に寄ったのはこちら。 八重洲地下街にある「くじら軒」。 東京駅付近でラーメンというと、ここに来ます。 優しいス…

昨日より部下と東京泊出張です。

部下と東京出張。 と言うことで、こんな所で夕食。 ここはベルギービールがメインのお店。 まずは、お店の定番から。 ツマミは、こちら。 ホタテのアヒージョ、ムール貝の白ワイン蒸し、ポテト。 とサラダ。 ビールが進みますね。 おっと、ピンボケ。 〆は、…

本日の一品

仕事を終え、家に着いたら、こんなデザートが待っておりました。 本日の一品は、こちら。 嫁が仕事場で頂いてきたとのこと。 佐藤錦(山梨県産)?? 佐藤錦は山形のイメージですが・・・ 味はバッチリです。 山梨県産を食せたのは、ある意味貴重かも知れま…

本日の一品

先のゴルフ大会の参加賞で頂いたメロンがソロソロ食べごろということで。 本日の一品はこちら。 甘みも香りもバッチリの食べ頃でした。 大変、美味しゅう御座いました。 ご馳走様でした。

近くの蕎麦屋へ

昨日の土曜日のお昼は会社の近くの蕎麦屋へ。 会社の近くで気になってはいたのですが、中々、寄る機会が作れなかった蕎麦屋です。 昨日は金曜日に東京出張で不在の為に溜まったルーチン業務を処理に会社へ出勤。お昼までに終了したので帰りがけに寄ってみま…

夕焼け。

昨日は、綺麗な夕焼けでした。 我が家の裏手にある公園から。

本日は東京日帰り出張

夕方からの集まりに参加する為、お昼から東京へ移動しました。 ランチは移動の列車の中で、こちら。 駅売店のサンドイッチです。 16時からの会合は18時まで掛かり、只今、帰路の列車の中。 家に着いてから夕食では遅くなるので、駅のホームの立ち食い蕎麦で…

昨日は地元市開催のゴルフコンペ

地元の市の開催したゴルフコンペに参加です。 仲間内のコンペを重ねてダブルコンペ。 市開催のコンペは81名の参加でした。 結果は25位。 飛び賞で賞品ゲット。 お米5kgにインスタントラーメン20食入り。 因みにメロンは参加賞で全員に配られました。 プライ…

更新したカメラ

新しいカメラの性能は、こちら。 どちらも手持ちです。 三脚は使っていません。 ファインダーの威力ですね。 ほぼ満足。