tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で「焼肉 宝島」

昨夜の夕飯は家族で焼肉。 何ヶ月ぶりの焼肉屋。 久々にシッカリと食事した。 ご馳走様でした。

ゴルフ飯は「天ぷらそば」

一人予約ゴルフでラウンド。 練習していないのでスコアは度外視ですがひどいものですね。 お昼はゴルフ場の「天ぷらそば」 ご馳走様でした。 4月の仲間内コンペに向けて練習しないとね。 ご馳走様でした。

クワトレの「ブロッコリーとカラスミのパスタ」と「ラムランプ肉のグリル」

今日の夜は仕事の相方と久方ぶりの夕飯。 事務所近くのイタリアンレストラン「クワトレ」へ。 ブロッコリーとカラスミのパスタに ラムランプ肉のグリル。こちらは一皿オーダーしてシェア。 極太パスタはモッチリ満載。 ブロッコリーとカラスミの組み合わせ、…

満楽飯店の「ワンタン麺」

今日のお昼は満楽飯店の「ワンタン麺」 何ヶ月振りだろ。 13時過ぎなのに待ってる人がいるし入ってくる。 普通の町中華。これが良いんだよね。 ご馳走様でした。

幸楽苑の「塩ラーメン、千切りネギトッピング」

自宅から仕事場へ移動。 その前に、家族でお昼ご飯を食べに幸楽苑に。 私が選んだのは、「塩ラーメンに千切りネギトッピング」。 メニューには「ねぎ塩ラーメン」もあるのですが、私は「塩ラーメン」に「ネギ」のトッピングして貰います。 食べ終わったら移…

美味しいイチゴ発見「パインベリー」

甘みが強く程良い酸味。 甘みだけのイチゴと違って、-これは美味いイチゴですね。 地元で作っているらしい。驚き。 ご馳走様でした。

列車飲み

自宅に戻る特急の中で晩酌です。 ツマミは、焼き鳥とトマトとモッツアレラのサラダ。 頂きます。

久しぶりの「広州市場」の雲呑麺

昨日のお昼に久しぶりに「広州市場」で広州雲呑麺を食った。 塩を選択。 タップリ雲呑を食べるなら、ここだね。 麺は細麺。 雲呑は一つずつレンゲにとって、その上でニンニクラー油や刻み玉ねぎ、おろし生姜、特製醤油などで好きに味付けして楽しめるのも良…

「そば酒房 福島」の「十割そば」

本日の夕飯は「そば酒房 福島」で「十割そば」。お初のお店です。 写真に影が写りましたね。 それはさておき、十割そばとは思えないモチモチ感。栃木県益子のそばとの事。 このモチモチ感は、銘柄によるようです。 蕎麦つゆもほんのり甘味のある丁度良さ。 …

神田スクエア「つりや」の海鮮漬け丼

今日は事務所へ出勤です。 お昼は事務所近くの「つりや」のテイクアウトにしました。 海鮮漬け丼。 魚を売りにしているお店なので美味くないわけがない。 ご馳走様でした。