tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はボッチ晩酌

東京から帰宅。 家族全員、バラバラに遊びに行っていないので、ボッチ晩酌となりました。 ツマミは7&11調達。 明日から東京泊の出張だ。 雪が降る予報ですね。 交通機関が乱れないことを祈ろう。

お昼は有明「翠苑」の黒胡麻担々麺と半チャーハン

本日は有明でお仕事。 お昼にお寄りしたのは「翠苑」。 チョイスはこちら。 黒胡麻担々麺と半チャーハン。 本当は麺だけの予定だったのですが、お隣から「麺類には、どれにも半チャーハンが付けられるの?」の問いに、中国系訛りで「そです。」の返事を聞い…

朝ごはんは「カレー」

ご馳走様でした。 今日は東京日帰り出張。

急遽、接待でした。

諸事情が重なり、急遽接待。 アンコウづくし。 7つ道具から。 満腹。 お客様を駅まで送って終了。 ご馳走様でした。

お弁当

今日のお昼。 頂きます。

朝ごはんは「ワサビ海苔ご飯とサラダ」

ご馳走様でした。

朝ごはんはNewDaysの「ツナマヨ」オニギリ

おはようございます。 朝一、東京移動ですが諸事情により遅れています。 朝ごはんも食べずに出発したのに・・・ そこで駅のコンビニで朝ごはんを調達。 チョイスはこちら 「具たっぷり ツナマヨ」です。 頂きます。 結局、予定時間までに辿り着けないので U…

お弁当

頂きます。

朝ごはんは「納豆ワサビ海苔」

ご馳走様でした。

お昼は東京ビックサイト「日比谷松本楼のAランチ」

今日は休みを取って奥とお出掛け。 ランチは東京ビックサイト「日比谷松本楼のAランチ」 場所を考えると、味、コストとも、マズマズでしょうか。 ご馳走様でした。

朝ごはんは「茅の舎の長葱とわかめの味噌汁にTKG」

お返しに頂いた茅の舎のフリーズドライの味噌汁はとても出汁が効いていて「流石、茅の舎」って感じ。 美味しゅうございました。 ご馳走様でした。

お昼は社食の「日替り定食」

今日のお菜は「おろしハンバーグ」 ご馳走様でした。

今朝もトーストサンド

今朝の朝ごはんもトーストサンド。 ご馳走様でした。

お昼は「手作りサンドウィッチ」

今日は午後からの東京での打ち合わせの為、昼の移動です。 そこでお弁当にサンドウィッチを作りました。 具材はコールスロー、ゆで卵、サラダチキン、カニカマと朝のトーストサンドと同じモノに加えて生ハムを追加。 美味しく頂きました。 ご馳走様でした。

朝ごはんは「トーストサンド」

トーストにコールスロー、カニカマ、サラダチキン、ゆで卵を乗せ、からしマヨで味付け。 トーストがいい雰囲気にカリッと仕上がり美味かった。 ご馳走様でした。

お弁当

今日のお弁当 頂きます。

朝ごはんは「納豆にワサビ海苔ご飯と長ネギの味噌汁、サラダにゆで卵」

最近、「ワサビ海苔」を気に入っています。 ご馳走様でした。

連チャンゴルフ。ゴルフ場飯は「天ぷら蕎麦」

昨日は連チャンでゴルフ。 前半はマズマズの出来。 後半の崩れは体力不足か? 飛距離が伸びたのは良いがショートアイアンの縦距離が合わない。 今週の土曜日のラウンドまでに調整したいな。 お昼は「天ぷら蕎麦」 ご馳走様でした。

ゴルフ場飯は「パーコー麺」

年明け2ラウンド目。 前半良くも、後半バタバタ。 スイング改造の完成には、もう少し掛かりそうかな。 練習のし過ぎか、左手首が痛い。 お昼は「パーコー麺」。 もう少し、メニューが多いと良いのだが。 ご馳走様でした。 明日もラウンド。 手首、もつかな。

お昼は社食で「もやしラーメン」

もやしラーメンって言いながら、野菜も肉もバッチリの味噌ラーメンでした。 ご馳走様でした。

お弁当

頂きます。

朝ごはん

納豆にワサビ海苔ご飯 ワカメとシジミスープ ゆで卵、ミニトマトにキャベツとレタス ご馳走様でした。

お弁当

今日のお弁当 頂きます。

昨夜は地元仲間との新年会でした。

二軒目のお通し。 ここはお通しが充実しているのでツマミを頼むことがない。 久々の顔合わせにカラオケ歌って楽しい時間を過ごせました。 今年もよろしくです。

お昼は7&11の「味わいスープのタンメン」

今日のお昼も7&11の麺シリーズ 頂きます。

日帰り温泉で晩飯

明日も休みはうれしい。

お昼は7&11の「味噌ラーメン」

この味噌ラーメン美味い。 流石、7&11。 ご馳走様でした。

初ゴルフ飯は「担々麺」

年明け初ラウンドでした。 お昼は「担々麺」。 辛かった。 次回は、違うものにしよう。 昨年末から取り組んでいるスイング改造に明るい兆しが見えて来た。 イメージした打球と実際が重なるように気なって来た。 今週も打ち込んで、来週のラウンドで確認。

朝ごはんはしじみ汁とTKG

ご馳走様でした。

お弁当

頂きます。