tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有休2日目、お昼は「チャルメラ塩ラーメン」。

今日のお昼は「チャルメラ塩ラーメン」。 麺はラ王の方が美味いかな。 チャルメラの麺は昔ながらの麺。 これはこれで嫌いではないけど。 ご馳走様でした。

在宅勤務10日目のお昼は「ペペロンチーノ」

今日のお昼は、出来合いのパスタソースを使って「ペペロンチーノ」。 在宅勤務で表に出ず誰に会う訳でもないので、フライドガーリックを乗せてニンニク増し増しです。 明日からは有休を取ったので、一足早く連休突入。 近場のゴルフ場でラウンドです。

在宅勤務9日目のお昼は ラ王「豚骨味」

昨日の買い出しで ラ王の「豚骨味」を見つけたのでゲット。 早速、食して見ることにしました。 トッピングにこれまた晩酌の友にとスーパーのお惣菜売り場で見つけたチャーシューメンマと豆もやし、冷凍ほうれん草に高菜明太、自作の茹で玉子です。 「豚骨味…

「一風堂博多とんこつラーメン」

在宅勤務で外にも出なかったので6日ぶりに外出。 久々の練習。 体を休めさせたのは良かったようだ。 芯で捉える練習を主に行って来週のラウンドまでに調整しよう。 今日のお昼は7&11で「一風堂博多とんこつラーメン」を調達。 無性にとんこつラーメンが食い…

在宅勤務7日目のお昼は ラ王醤油味で「あんかけ五目ラーメン」

今日のお昼はストックされていたレトルトの中華丼の具とラ王醤油味を使って「あんかけ五目ラーメン」。 レトルトの中華丼の具を湯煎に掛けてラ王にトッピング。 意外に美味いね。 ラ王醤油味は味噌味と麺の太さが違いました。 味噌は太くてモチモチ感、醤油…

在宅勤務6日目のお昼は生協の冷食を使って「カツ丼」

家の中にある食材でどこまで凌げるか。 今日は生協で購入した冷凍食品の「カツ丼の具」を使って「カツ丼」。 美味いのだが、少々、味付けが濃いかな。 レンチンで手軽にできるので、まあ良いか。 ご馳走様でした。

今朝も「目玉焼きトースト」

今朝も「目玉焼きトースト」を作ってみた。 食パンにマヨネーズで土手を作って、中に生卵。 これをトースターで焼く。 これだけだとタマゴの白身に火が入らないので仕上げにレンチンします。 マヨネーズが溶けこぼれた。 ご馳走様でした。

在宅勤務5日目のお昼は「ラ王 味噌ラーメン」

今日のお昼は「ラ王 味噌ラーメン」に豆もやし、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、茹で玉子をトッピング。 ご馳走様でした。

今日の朝ご飯は「目玉焼きトースト」

今朝の朝ごはんは「目玉焼きトースト」 マヨネーズで土手を作って中に生卵を落としてトースト。 これにタバスコをかけて頂きました。 朝からマヨネーズタップリでカロリー増し増しですね。 ご馳走様でした。

在宅勤務4日目「こんがりまろやか焼きカレー」

在宅勤務新しい週に突入しました。 家族は皆、平日は仕事に出るので家に一人。 ヒトに呼ばれる事もないので集中できますね。 今日のお昼は生協で調達した「こんがりまろやか焼きカレー」。 カレーの上に溶けるチーズがトッピングされています。 ボリュームが…

土曜日のお昼は「ラ王 味噌ラーメン」

今日は雨。結構な降りですね。 一人ゴルフは中止して正解ですね。 明日は友達とゴルフです。 本日のお昼は「ラ王 味噌ラーメン」。 トッピングはワンパターンの7&11調達のチャーシューに穂先メンマ、冷凍ほうれん草に自分で茹でた茹で玉子。 ラ王は麺がツル…

在宅勤務三日目のお昼ご飯は「肉豆腐丼」

今日のお昼は昨夜の残りモノの「肉豆腐」をご飯の上に乗せて丼に。 生卵をトッピング。 ご馳走様でした。

在宅勤務二日目のお昼ご飯は「チャルメラ塩ラーメン」

在宅勤務二日目です。 今日のお昼は「チャルメラ塩ラーメン」。 これに7&11で調達したチャーシュー、冷凍ほうれん草、穂先メンマに自ら茹でた茹で玉子をトッピング。 ご馳走様でした。 明日はどうしようかな。

在宅勤務初日、お昼ご飯は7&11の「カレーうどん」

本日から在宅勤務です。 生産を止められないので、いざと言う時のバックアップ要員。 家で一人で仕事するのは慣れていますので違和感無しです。 PCさえ有れば仕事できますので。 在宅勤務初日のお昼ご飯は7&11で調達しました「カレーうどん」。 辛すぎずチ…

「三元豚のヒレカツとハムカツ定食」

本日の社食ランチです。 明日から在宅勤務とそのままゴールデンウィークの休みに入るので約ひと月程社食でランチができません。 残念ですが、コロナウイルス対策なので仕方ありませんね。 自宅でランチです。

今日のお昼は「味噌ラーメン」

社食で「味噌ラーメン」。 ご馳走様でした。

土曜日は一人ゴルフ。「天ぷら蕎麦」

土曜日は一人ゴルフでした。 未だ調子が戻って来ませんが、今回のラウンドで復調の兆し。 やはり基本に立ち返ることが重要ですね。 お昼ご飯は「天ぷら蕎麦」。 ご馳走様でした。

「もやしラーメン」

今日のランチ。 「もやしラーメン」。 ご馳走様でした。

「かき揚げ蕎麦」

今日のランチは「かき揚げ蕎麦」です。 蕎麦に油が入ると美味いですね。

「鶏の照り焼き定食」

本日の社食ランチは「鶏の照り焼き定食」です。 ご馳走様でした。

「カレーうどん」

今日の社食のランチは「カレーうどん」。 社食は新型コロナウイルスのお陰で時差営業、社員の半分ずつで利用です。 食べたいモノが食べられるなら混雑しているよりは良いかもね。 今の所は外れなし。 ご馳走様でした。

「五目ラーメン」

本日の社食ランチは「五目ラーメン」。 ご馳走様でした。

お昼は「チャルメラ 塩ラーメン」

日曜日のお昼ご飯です。 練習の帰りに7&11によって、チャーシュー、穂先メンマ、冷凍ほうれん草を調達してきました。 家で茹で玉子を作って、それぞれを「チャルメラ 塩ラーメン」にトッピング。 ご馳走様でした。 これから庭の手入れをします。

一人ゴルフ。お昼は「ちゃんぽん麺」

一月ぶりの一人ゴルフ。 一人と言いながら、知り合った人ばかりなので、既に仲間内と変わりませんね。 今日はウエッジが今一つだったな。 パットの不調は抜け出せそうだ。 お昼は「ちゃんぽん麺」。 ここの「ちゃんぽん麺」、売りにしているだけあって美味か…

「坦々麺と半チャーハン」

本日はお休みを頂き血圧フォローの通院です。 診察終了後にお昼ご飯にお寄りしたのは、以前に家族で偶然見つけた中華屋さんの「桜蘭」。 ランチ営業もやってる様なので、家族に抜け駆けして一人で訪問してみました。 麺類に半チャーハンをつけられるセットが…

「とんこつラーメン」

今日の社食ランチは「とんこつラーメン」。 ご馳走様でした。

「豚塩ねぎ焼き定食」

本日のランチ。 チョット塩気が多いかな。 ご馳走様でした。