tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シメは「ざる蕎麦」、年号越し蕎麦

シメは「ざる蕎麦」 意外と美味い蕎麦ですね。 ご馳走様でした。

今日の晩酌セットは「シーザーサラダ」に「冷奴」

奥の実家の近くのおふろの王様です。 ノンビリ湯に浸かっての晩酌は最高。 ビールの友は「シーザーサラダ」と「冷奴」 葉っぱと豆腐は好物なので飯のおかずでも酒のツマミでも、どっちもオッケーなのです。 頂きます。

連休4日目の朝食は「ソーセージ」、「サラダ」、「目玉焼き」に「味噌汁」

おはようございます。 今日の朝食です。 今日から奥の実家に帰省。 道が混んでそうだからノンビリ行きましょうかね。

連休3日目の昼食は幸楽苑の「塩ラーメン+千切りネギ」

ゴルフの練習後に幸楽苑で昼食。 ご馳走様でした。 本当は友達がやってるラーメン屋に行こうとしたら休みだった。 残念。

連休3日目の朝食は「フルーツ」と「豆腐」

前日、昼間から飲み、夜はステーキとヘビーな食生活だったので朝は消化器系を休ませようと軽めの朝食にした。 今日一日は、奥も仕事だし子供達も勝手に遊びに行くようなので、車の洗車にゴルフの練習と自分の為に時間を使えた。

飲み会の後の夕飯は「いきなりステーキ」

昼間は団地の飲み会。 夕方まで飲んで家に戻ると夕飯は外食との事。 「つぼ八」を推すもあえなく却下され長男からの「いきなりステーキ」で決定。 酔っ払いは着いて行くしかありませんね。 私のチョイスは「ヒレ 250g」 結構、いけるもんだ。 ご馳走様でした…

団地の班の飲み会と「彩雲」

年に何度か開催する班の飲み会。 幹事二人の都合で開催を決めて回覧で連絡。来れる人だけ参加の自由な会です。 15軒の班で今回は8名の参加。 持ち込みの「モツ煮」や「タコ刺し」に「BBQ」、「獺祭」で盛り上がりました。 皆で飲んでいると、空に珍しい現象…

レンチン「チャーハン」

連休2日目の朝食はレンチンの「チャーハン」 今日の午後は団地の飲み会。 万年幹事なので買う出しに行かないと。

ゴルフ場飯は「天ぷらそば」

天ぷらが揚げたてで美味かった。 ご馳走様でした。

昨日はゴルフコンペ。朝ごはんは「カレー」

昨日はゴルフコンペ。 朝ごはんに長男が作り置きした「カレー」食べて出陣。 ショートのニアピンで前の組みまでの権利者の内側、1.5ピン内に着けるも、同組で自分の後に打った友達に1ピンに着けられニアピン賞を取り損ねた。 残念。 ラウンド結果はそこそこ…

社食の定食は「煮込みハンバーグ」

お弁当のおかずを買いそびれたので、今日のお昼ごはんは社食で頂きました。 定食のおかずは「煮込みハンバーグ」。 ご馳走様でした。 明日から10連休だが、イベント目白押し。 初日の明日はゴルフのコンペ。 天気が良いといいな。

「ゆでたまご」と「豆腐と椎茸のスープ」

今日の朝ごはんです。 ご馳走様でした。

お弁当

今日のお弁当。 頂きます。

「ベーコンとポテトのスープ」と「サラダ」に「お豆腐」

朝食でした。 ご馳走様でした

「厚切りハムチーズ」

仕事終了。 おやつを食べながら家に帰ろ。

リンガーハットで「長崎ちゃんぽん」

東京着です。 仕事前にランチタイムにしました。 御徒町周辺を探索しましたが、人気どころは開店前から行列状態。 その中で見にとまったのがリンガーハット。 久しく食べていないので、ここに決定。 オーダーは「長崎ちゃんぽん」。 無料で麺増量なので1.5倍…

「肉豆腐かけゴハン」

今朝の朝食は「肉豆腐かけゴハン」。 ご馳走様でした。 今日は東京日帰り出張です。

お弁当

今日のお弁当。 ご馳走様でした。

「ソーセージ」、「ゆでたまご」、「サラダ」、「冷奴」、「とん汁」

朝ごはん。 頂きます。

九州ラーメン「もとまる」

午前中は東京で仕事。 朝一で移動しました。 午後は拠点に戻って仕事です。 移動中にランチ。 今日は乗り換えの際に見つけた九州ラーメン「もとまる」に入って見ました。 特製塩ラーメンを注文。 具沢山です。 煮卵、ネギ、シナチク、海苔3枚にチャーシュー…

「目玉焼き」と「冷奴」

朝食です。 タンパク質のみ。 しっ、白い。 ご馳走様でした。

今日のお昼ごはんは「カレー」

今朝は早目に起きてタイヤの発注など車のメンテ。 午後のボランティアに間に合うようにブランチです。 長男が作り置きした「カレー」を頂きました。 ご馳走様でした。 往復200kmのボランティア、疲れた。

焼肉「宝島」

昨夜は家族で焼肉「宝島」へ。 ガッツリ、肉を食いました。 ご馳走様でした。

久々のラウンド

次男の引っ越しの手伝いなどで中々時間が取れなかったが、昨日は久しぶりのラウンド。 天気が良く絶好のゴルフ日和でした。 何故か、紅葉が赤く色付いて??? ゴルフ場飯はタニタ監修のビーフシチュー。 これ、滅茶美味かった。 ラウンドはそこそこ。 やは…

お弁当

今日のお昼ごはん。 頂きます。

豆腐に豆腐の味噌汁、サラダにゆでたまご

朝食です。 豆腐がかぶった。

お弁当

今日のお昼ごはん 頂きます。

「野菜の味噌汁」に「ゆでたまご」と「サラダ」

朝ごはんです。 ご馳走様でした。

お弁当

今日のお弁当。 頂きます。

豚汁、冷奴、ゆでたまごにサラダ

今日の朝食です。 ご馳走様でした。