tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は同級生のお店でプチ同窓会。

中高時代に何時も一緒にいた仲間と同級生のお店で晩御飯しました。 お寄りしたお店はお好み焼き「むら」。 久々に幼馴染達と会えて楽しい時間となりました。 「むら」さんにも感謝です。 ご馳走様でした。 また会おう。

今夜は「たまの里」さんで晩酌です。

今宵は「たまの里」さんです。 「ハイボール」からスタートです。 今夜のメニューは まずは「海鮮サラダ」。 お決まりの「蛸唐」 〆は「肉南蛮そば」と「とろろ」のトッピング。 本日の追い〆。 ご馳走様でした。

夕飯は「しんぱち食堂 ほっけ半身定食」

遅くなったので帰宅の途中で夕飯しました。 「しんぱち食堂」の「ほっけ半身定食」。 ほっけ、久しぶり。 ご馳走様でした。

本日のお昼ご飯

7&11のおにぎり。 たまご 悪くない。

日曜日のお昼は「広州市場 ワンタン麺塩」

嫁が実家に移動するので一緒に拠点移動です。 お昼は「広州市場」で「ワンタン麺塩」。 ワンタンは取り分けて、四種のトッピングで頂きます。 好みは「ニンニク辣油」に「甘酢タマネギ」の合わせ技かな。 ご馳走様でした。

土曜日の夜はボランティア仲間と会食

土曜日の夜はボランティア仲間と会食でした。 私の独立とコロナ禍騒ぎもあり、疎遠になっていました。 今回、仲間の一人が肝硬変で他界した事もあり久々の食事をしながら会談でした。 ボランティアは今年で終わりにしようと思います。

土曜日は一人予約ゴルフ。「担々麺」

先週は別予定でゴルフできずでした。今週から一人予約ゴルフ復帰です。 ゴルフ場飯は「担々麺」。 2週間振りにクラブを持ちました。 間が空くとダメな癖が出て来ますね。 ラウンド後、調整しないと。

在宅ワークの日のお昼は7&11の「塩ワンタン麺」

ワンタン麺、好きだな。 ご馳走様でした。

金曜日、在宅ワークの日の朝ごはん。7&11のおにぎり

大きなおにぎり「ガーリックライス」を発見。 ご馳走様でした。

休日の夕飯は地元の友人のお店

祭日の夕飯が家族で友人のお店。 家族でシェアです。沢山頂きました。 ご馳走様でした。また、寄りますね。

祭日お休みの日のお昼は「日高屋 ピリ辛とんこつネギラーメン」

祭日のお昼です。 何年か振りに「日高屋」さんに来ました。 「ピリ辛とんこつネギラーメン」 これから、自宅に移動して明日は在宅ワークです。

今夜は「青山餃子房」さんで夕飯です。

今宵の夕飯は「青山餃子房」さん。 お決まりの「ハイボール」でスタートです。 今宵のメニューです。 「干し豆腐サラダ」 これは外せないツマミですな。 「焼き餃子」。 大きいので、3個で充分ですね。 「鶏肉そば」。 本日の中〆です。 ここで麺類を頂くな…

今夜は「たまの里」さんで晩酌します。

今宵は「たまの里」さんへお寄りしました。 今夜も「ハイボール」からスタートです。 「海鮮サラダ」「蛸唐」「冷奴」「肉蕎麦」と「とろろ」 ご馳走様でした。

今日のお昼ご飯 サミットの「バラチラシ」

午前中は朝からクライアント先に外出。事務所に戻る途中で調達して来ました。 ご馳走様でした。

今夜の夕飯は武膳の「ゴボ天うどん」

今日は定時で終わらずなので、事務所周りで夕飯しました。 武膳の「ゴボ天うどん」。 久しぶりの入店です。 見る度に「ゴボ天」が大きくなってる様に感じます。 ご馳走様でした。

日曜日のお昼は嫁と「青山餃子房」

今週は自宅に帰りませんでしたが、嫁が実家に行く途中で拠点に寄ったので、「青山餃子房」さんで一緒だからお昼ご飯しました。 「高菜炒飯」。 以前から食べてみたかった炒飯ですランチ 一人では食べ切れないので我慢していました。 これは予想以上に美味し…

今夜は「スシ・スミビ」さんで晩酌です。

今週は、拠点で用事があったので自宅に帰らずでした。 なので、平日お世話になる「スシ・スミビ」さんにお寄りしています。 今夜も「ハイボール」からスタートです。 今宵のメニューです。 まずは「蛸唐」。 ここのは大振りですが柔らかく、衣の味付けも好み…

昨夜は Good Dish Tokyuo

昨夜はお客様とディナー。 今宵のメニューです。 美味しく頂きました。 ご馳走様でした。

今夜は「スシ・スミビ」さんで晩酌です

今宵は、「スシ・スミビ」さんです。 今日も「ハイボール」でスタートです。 今夜のメニューです。 魚から「ヒラスズキ」のお刺身。 揚げ物は「蛸唐」 ここは魚介系が美味いよね。 お次は焼き物。 「肉巻きトマト」と「レバー串焼きタレ」です。 「肉巻きト…

今夜は「たまの里」さんで晩酌します。

今宵は「たまの里」さんです。 今日も「ハイボール」でスタートします。 今夜のメニューです。 「マグロとタコのブツ」。 「チョリソー」。 本日の〆は喜多方ラーメン「坂内」の「ネギラーメン塩」 呑んだ後に「ラーメン」食べちゃった。 ご馳走様でした。

今夜は「青山餃子房」さんで晩酌です

今宵は「青山餃子房」さん。 お決まりの「ハイボール」でスタートです。 今宵のメニューです。 「餃子」。 これは外せませんね。 「干し豆腐サラダ」。これも外せなません。 本日の〆は「エビと玉子炒め」。 ご馳走様でした。

今夜は「たまの里」さんで晩酌

今夜は「たまの里」さんにお邪魔してます。 今宵も「ハイボール」でスタートです。 今宵のメニューです。 今日は「ポテサラ」。 お次は「蛸唐」です。 串焼きの「レバー」と「砂肝」。 〆は「とろろ蕎麦」。 何とか、とろろォ崩さずに、全てを口にしたいので…

今夜は「つぼ八」さん

拠点に戻る日曜日の夕飯は「つぼ八」にお邪魔しようと。 「ハイボール」でスタートです。 今夜のメニューです。 お通しは「おでん」。 急激に寒くなりましたね。おでんの季節突入です。 「麻婆豆腐」、花椒塩の辛みを感じますが、程よい辛さですね。 「本ま…

土曜日は一人予約ゴルフ。ゴルフ場ランチは「エビドリア」

土曜日はゴルフの日。 急に寒くなりましたね。 防寒対策をしなかったので、カッパで凌ぎました。 ゴルフ場ランチは「エビドリア」。 寒いので熱々モノにしました。 ゴルフはグリップ確認の日となりました。 風は強敵を再認識もしました。 来週は用事でラウン…

週末は列車呑み

自宅に向かう列車です。 列車呑みでも「ハイボール」からスタートです。 今宵のメニューです。 「鳥麻の串焼き」。 RF1のチキン。 これは外せない。良いお味。 後は自宅で晩酌しましょう。 ご馳走様でした。

辛口サーブ

自宅に移動の日。 何時もより、少し早めに駅に着いたので、一杯呑んで列車に乗ります。 アサヒの「辛口サーブ」。 今週も忙しかったです。

今夜は「たまの里」さんで晩酌です。

お晩です。 今夜は「たまの里」さんで晩酌してます。 今夜も「ハイボール」でスタートです。 今宵のメニューです。 「海鮮サラダ」 お次は「カキフライ」。 「出汁巻き」。 中〆です。「肉南蛮そば」。 さあ、部屋に戻って仕事の続きです。 ご馳走様でした。

今夜は「たまの里」さんで晩酌です。

今夜は「たまの里」さんです。 「ハイボール」でスタートしました。 今宵のメニューです。 トップバッターは「海鮮サラダ」。 これが無いと始まりません。 「蛸唐」。これも無いと始まりません。 「塩辛おろし」。日本酒の方が良かったかな。 〆は「かけ蕎麦…

今夜は「青山餃子房」さんで晩酌です。

今宵は「青山餃子房」さん。 「ハイボール」で今夜もスタートです。 今夜のメニューです。 「ハイボール」と「餃子」の晩酌セット 餃子が大きいので〆でも良いかもね 我慢できないけどw 「干し豆腐サラダ」、ハマりましたね。 このお店に来ると、頼んでしま…

今夜は「たまの里」さんで晩酌です。

今宵は「たまの里」さんにお邪魔です。 お決まりの「ハイボール」でスタートです。 今夜のメニューです。 「海鮮サラダ」。 酒のアテに絶品。 「蛸唐」。コイツも外せないツマミですね。 〆は「肉南蛮そば」。 最近のお気に入り。 ご馳走様でした。