tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は「つぼ八」

今日は久しぶりに「つぼ八」で夕飯です。 今宵のメニューは、 まずはお決まりの「ハイボール」から。 お通しは「筍の煮物」 お腹が空いたので「揚げ出し豆腐」 ここに来たら外せません。「マグロブツ」 今日も間違いないですね。 今日は、ここで終了。 本日…

お昼はサミットの「中華丼」

お昼はサミットで調達。 今日は「中華丼」にしました。 ご馳走様でした。

「たまの里」で夕飯です。

今日は蕎麦屋「たまの里」さん。 今夜のメニュー まずは「ハイボール」から。 諸先輩方が好んでおられた「筍土佐煮」 これ酒のあてによいですね。 見た目よりも塩辛くなくて、丁度良いお味です。 ここに来たら外せませんね。「タコ唐」 「タコ刺身」タコが被…

TULL’S の「粗挽きビーフの絶品ポロネーゼ」

本日のランチです。 TULL’S の「粗挽きビーフの絶品ポロネーゼ」 今日は雰囲気を変えてチャレンジです。 こんな手提げ袋に入れて貰えました。 賞味期限でしょうかね。2時間、放っておいたら麺がくっついて食べるのが難しそう。 ソースとパスタが別個に入って…

7&11の「牛肉とネギの和風パスタ」

昨夜はビジネススクールの最後の授業でした。 2年3ヶ月13科目を受講しました。 ビジネスを進める為の基礎的な学習ですので、これからの実践が勝負です。 授業開始前に夕飯を済ませます。 夕飯は7&11の「牛肉とネギの和風パスタ」 エネルギー充填して19時から…

今日のお昼も「サミットのお弁当」

「鶏もも西京焼きと雑穀米」弁当 と「九条ネギととうふのサラダ」 このサラダのとうふ、メチャ味が良い。 ご馳走様でした。

夕飯は「焼き鳥」と「海藻サラダ」

今夜の夕飯メニューは「焼き鳥」と「海藻サラダ」。 夕飯時にお酒を飲まない日2日目です。 まったく飲まないわけではありません。 夕飯時に飲むと、その後何も出来なくなるので、全てやるべき事を終わらせてから、少し飲んで寝るように生活を見直してみまし…

お昼はサミットの「筍ご飯ととんかつ弁当」

事務所でスーパーのお弁当でお昼ご飯です。 13時からMTGなので、時間を掛けずにランチします。 大学イモが余計かな。 モソモソするので好きくない。 ご馳走様でした。

日曜日のお昼は餃子房で「海鮮タンメンと半炒飯」

拠点に戻ってお昼ご飯です。 餃子房で「海鮮タンメンと半炒飯」のセット。 炭水化物の重ね喰いです。 ご馳走様でした。

朝ごはんは NEWDAY’S の「石窯パリジャン」

移動しながら朝ごはんです。 拠点基地に戻って宿題しないと。

土曜日はゴルフ。ゴルフ飯は「カキフライ定食」

昨日は、友達とゴルフ。 先のコンペでボロボロだったので、修正ラウンドです。 お昼は「カキフライ定食」にしました。 少々、小粒ですが美味しいカキでした。 ご馳走様でした。 修正はまずまず、来週は振り返りラウンドです。

列車呑みのお供は「RF1のお惣菜」

RF1です調達して列車呑み。 ご馳走様でした。

お昼はサミットの「牛すき焼き弁当」

久しぶりに喰った。 これで580円は嬉しいね。 ご馳走様でした。

今日の「おにぎり」

朝ごはんです。 「高菜明太子」と「和風ツナマヨ」。 ご馳走様でした。 今日は週末、仕事終わりに自宅に戻って、明日は、友達とゴルフです。 楽しみ。天気がもつと良いな。1

お昼は「博多 松介」の「鶏ラーメン定食」

今日のお昼ご飯は外食です。 鶏ラーメン定食をチョイス。 久しぶりの炭水化物の重ね喰いですね。 チョット食生活を見直す事にしました。 ご馳走様でした。

夕飯は「たまの里」

今日は「たまの里」で晩酌です。 行く場所が限られて来ましたね。 住んでる街なので、それで良いのですけど。 今夜のメニュー まずはハイボール。期間限定でお安いので大をお願いしました。 ツマミは「海鮮サラダ」 海鮮のブツ「マグロ」、「白身」、「タコ…

夕飯はサボテンで「フライの盛り合わせ」

サボテンで「カキ」、「イカ」、「海老」、カニクリーム」、「ヒレ」を仕入れて勝手にミックスフライ。 ご馳走様でした。

今日の「おにぎり」

新発売の「牛そぼろ」と「和風ツナマヨ」。 「牛そぼろ」甘めの味付けでありですね。 ご馳走様でした。

今夜は「つぼ八」

今宵は「つぼ八」にお邪魔です。 まずは「ハイボール」 注文しなくても入店して着席するまでに何も言わずに出てきます。 最高ですね。 今日のお通しは「そら豆」 茹でたてですね。よい箸休めになります。 今日のメニューは 「マグロブツ」 「とんとろトン平…

今日の「おにぎり」

今日の「おにぎり」は「和風ツナマヨ」に「黒毛和牛すき煮」 和牛、美味いね。 ご馳走様でした。

夕飯は「京王デパ地下のお惣菜」

昨夜の夕飯です。 「京王デパ地下」でお惣菜を調達しました。 「マグロのカルパッチョ」、「万能ネギとアンチョビサラダ」、「ネギまみれのローストビーフ」、「イカと胡瓜のサラダ」 これにウィスキーをボトルで購入。 「グレンアードッホ」安かったけど、…

お昼は7&11の「明太子と大葉の和風パスタ」

今日はゴルフの予定でしたが雨でキャンセル。 その分、午前中はドライビングレンジで練習して来ました。 練習の帰りに7&11でお昼を調達。 「明太子と大葉の和風パスタ」 久々に7&11のパスタを食べた。 安定のお味。 ご馳走様でした。

本日の夕飯は友達の店

今宵は家族でお馴染みお友達のお店で夕飯です。 今宵のメニューは サッポロ黒ラベルから。 このお店ではお通しが4種類4人に別個のお通しが出てきます。 皆んなでシェアです。 エビフライは息子担当。 オーダーしたお料理はタコサラダ タコのやわらか揚げ。 …

お昼は7&11の「はまぐりだし塩ラーメン」

今日は自宅で仕事してます。 お昼は7&11の「はまぐりだし塩ラーメン」を買って来ました。 東京にはありませんね。 ご馳走様でした。

今日の「おにぎり」

今日は朝ごはんなので「明太マヨ」海苔後巻き1個です。 食べて自宅でお仕事開始です。 いただきます。

今週は木曜日に帰省。RF1をツマミに移動呑み。

今週金曜日は時間が拘束される仕事が無いので週末を自宅で過ごすため木曜日の夜に移動です。 嫁も実家に来ていて戻るところなので、一緒に移動します。 移動中に晩酌開始。 ツマミはRF1で調達した「ローストビーフとゴボウのサラダ」と「海の幸サラダ」 呑み…

今日の「おにぎり」

ランチは「ツナマヨ」と「高菜明太子」 ご馳走様でした。

「フランス屋」で夕飯。

今夜は時間が取れたので、嫁と義母を連れ出して「フランス屋」で夕飯しました。 本日のメニュー 「グラスビール」 「カキフライ」 「魚介のブイヤベース」 「カキのグラタン」カキが被ったね。 「白身魚のロースト」 〆は「ボロネーゼのパスタ」 3人でシェア…

今日の「おにぎり」

今日は「和風ツナ」と「海老マヨ」 ご馳走様でした。

おやつに「たい焼き」

おやつに「たい焼き」貰いました。 丸いネギ。 皮がしっとりしていて、これはこれで美味い。 ご馳走様でした。