tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

東京連泊。連チャン「寿し常」

用事が終わったのが17時。夕飯に昨日寄った馴染みの店長さんと板さんが戻られた「寿し常」にそのまま直行。

本日のスタートは、お薦めの貝のツマミから。
赤貝とツブ貝。
イメージ 1


本日の一押しとのことでカツオ。
あまりカツオは食べなのですが、このカツオはカツオ独特の臭みや歯触りがありません。
驚きました。旨い。
この店長さんと出会って旨いものを沢山知りました。
イメージ 2


これもその一つ。
コハダ。
私は酢じめが苦手なのですが、ここのコハダは酸味が程良くて美味しい。
最初は騙されたと思って食べてと薦められたことを思い出します。
イメージ 3


本日の白身はイサキの握り。
当然、塩で頂きます。
淡白な中にも塩で甘みが引き出され、歯応えも最高ですね。
イメージ 4


締めはカッパとネギトロを細巻きにしてもらい終了。
イメージ 5


イメージ 6



また、通うようですね。

ご馳走様でした。