tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

7&11新しいおにぎり見つけた「ねぎま風炭火焼き鳥」

味は確かに焼き鳥とご飯。 可もなく不可もなし。 ご馳走様でした。

日曜日の夕飯は「つぼ八」

この頃、よくお寄りさせて頂いています。 お通しは「ピリ辛メンマ」「ザンギ」と「マグロブツ」お気に入りの「新生姜豚バラ巻き」〆は「湯豆腐」 毎度、ご馳走様でした。

土曜日は一人ゴルフ

今週も土曜日は一人ゴルフでした。 ドライバーのシャフトを入れ替えてみました。柔らかすぎずに良い感触。 少しずつ復活ですかね。 次回がどうなるかですね。 ゴルフ場飯は「チャンポン麺」。 ゴルフ場飯としては美味かった。 ご馳走様でした。 シャフトの話…

週末の夕飯は家族で「ココス」

今週末の夕飯は「ココス」 嫁の仕事が長引いて帰宅後に夕飯準備は大変なので家族で外食です。 みんなでシェアです。 ご馳走様でした。

NEWDAYS の「深川めし」おにぎり

おやつに買ってみました。 これは美味い。 メチャクチャ良いお味。 いいもんめっけ。 ご馳走様でした。

豊前うどん「武膳」のゴボ天うどん

事務所出勤です。 お昼に久しぶりに近くのうどん屋さんに寄って見ました。 お気に入りのゴボ天うどんです。 ゴボ天が成長してました。 前から大きいゴボ天でしたが、さらに大きくなっていました。 ある程度、天ぷらを先にやっつけないと、うどんが食べられな…

今夜は蕎麦屋「たまの里」で一杯

今日は、クライアント様訪問日。 キレが悪かったな。反省です。 今宵は「たまの里」さんで晩酌です。 海鮮サラダハーフと蛸唐揚げ 鶏天 砂肝 〆そば ご馳走様でした。

夕飯は「昇龍園」の「牡蠣入りあんかけ焼きそば」と「春巻き」2本

中華の惣菜屋さんの昇龍園さんの新しいメニューらしい。夕飯用に「牡蠣入りあんかけ焼きそば」と「春巻き」を調達してきました。 もう少しボリュームがあっても良いかも。 まずまずなお味ですね。 ふたをはずして700wで2分レンチンと書かれたいます。持って…

今日も夕飯は「つぼ八」

基地に帰宅。 夕飯は最近お邪魔し始めた「つぼ八」。 常に常連さんが出没しているこの店舗不思議です。 カウンターの片隅に陣取って、今夜も晩酌開始。 マグロブツに本マグロを使っているのもポイント高いです。 私的に、これ食べにくるだけで価値ありです。…

東急ハンズに「ガメラ」

東急ハンズに寄り道。 何と「ガメラ」とご対面。 聖地降臨とうたって展示してましたが、何故に今ガメラ? 博多と仙台でも見られるみたい。 子供の頃、ガメラ大好きだったな。

シュウマイ製作所の「担々麺定食」

途中下車した新宿駅で見つけた「シュウマイ製作所」でお昼ご飯しました。 担々麺にシュウマイが2ヶ付いてきます。 無料でご飯も頂ける模様。 はい。スープがヌルい担々麺で、私の期待は裏切られました。 残念ながら、ヌルいスープの中華系麺は苦手ですと言う…

朝食はラ・パンの食パン

自宅の朝食は嫁が準備してくれました。 ラ・パンの食パン、美味しいですね。 さあ、東京の基地に戻って明日からの仕事の準備に取り掛かります。

「熟成焼肉いちばん」で夕飯

家族で「熟成焼肉いちばん」で夕飯しました。 しっかりとした歯応えの肉が多いですね。 たまにはよいですね。 ご馳走様でした。

土曜日は一人ゴルフ

何とかまとめたラウンドでした。 ラウンド後に練習場で調整。少しずつ球筋が戻り始めました。 来週の一人ゴルフで確認です。 ゴルフ場飯はチャーシュー麺。 味は良いのですが、チャーシューの脂身が余計でした。 脂が多いのは辛くなりました。 ご馳走様でし…

ランチは「鶏ラーメン TOKU」の塩ラーメン

週末金曜日は事務所出勤日。 お昼は久々の「TOKU」で塩ラーメンにしました。 この辺に来始めた頃に、何度かお寄りしましたね。 一目で濃厚とわかる鶏のスープ。 隠れていますが、ナルトの下には蓮根がいて、シャクシャクな食感が楽しめます。 2種の鶏のチャ…

昨夜も「つぼ八」

昨夜も夕飯は「つぼ八」。 面倒くさくなくてよいです。 チェーンの居酒屋の中でも美味いと思う。 マグロブツにシシャモ、タコ唐 餃子は締め用 この頃、ハマっているのは新生姜豚豚バラ巻き。 ご馳走様でした。

夕飯は「つぼ八」

スーパーでお惣菜を調達して拠点で食べるのも飽きてきました。 今日も夕飯は外食です。 「つぼ八」さんにご入店。 学校の宿題が残っているのでサクッと飲み食いして拠点に戻ります。 いただきます。

お昼ご飯は7&11の「牛舞茸のおにぎり」

拠点に到着です。 お昼ご飯は7&11で調達してきました。 牛舞茸のおにぎりです。海苔はなく白飯のおにぎり。 おにぎりはレンチンして食べるのが好み。 お米がおいしいですね。 海苔があってもよいかも。 ご馳走様でした。

朝ごはんはNEWDAYS の石窯パリジャンサンド「ハムチーズ」

日曜日は拠点に戻ります。 朝ごはんを食べずに出てきたので、駅で調達しました。 結構なボリュームがあります。 バケットなので噛みごたえもありますね。 良いですな。 ご馳走様でした。

土曜日はゴルフコンペでした。

仲間内5組19人のゴルフコンペでした。 調子の戻らぬままでの参加は厳しい。 幾つか立ち直りの切っ掛けは掴めたかな来週の一人ゴルフで確認ですね。

7&11の「はまぐりだし塩ラーメン」食べてみた。

はまぐりのだしのパンチが凄い。 貝類が好物の私には嬉しいお味。 旨し。 ご馳走様でした。

夕飯は「つぼ八」

昨夜は「つぼ八」で晩酌しました。 ハイボールとお通し タコ唐 つぶ焼き 砂肝 アスパラベーコン うまからキャベツ 我ながらよく食べました。 ある意味、行き慣れた安定感。 一人つぼ八はありですね。 ご馳走様でした。

土曜日のゴルフ

今週も土曜日はゴルフ。 来週のコンペの練習ラウンドしました。 スタート3ホールを+1で、まずまずの出だしでしたが、インもアウトも後半崩れました。 引き金はどちらもバンカー。 その原因はインパクトが薄くバンカーを越えないショットですね。 ボールをつ…

7&11の「生ハムと玉葱のもっちりフォカッチャサンド」食べてみた。

玉葱のシャキシャキ感と甘みに生ハムの旨味とチーズの濃厚さと塩味がマッチして美味しいサンドに仕上がっています。 チーズはクリームチーズですかね。レンチンしてホンノリ温めるとパンがフカフカ、チーズが溶け気味になり美味い。 ご馳走様でした。

列車飲みの友は「RF1」のお惣菜

今週末も自宅に戻ります。 飲みながら帰ろ。 お供は「RF1」のお惣菜。 明日はゴルフだ。 友達と一緒に来週のコンペに向けての練習ラウンドです。 色々、試せると良いな。

お昼は「かつぎや」の担々麺

週末一人事務所出勤です。 急に寒くなりましたネ。 お昼は「かつぎや」で担々麺にしました。 1辛です。 久々に担々麺を食べました。 美味。 ご馳走様でした。

昨夜は同僚と「広島風お好み焼き」

久しぶりに同僚と飲みました。 ハイボール カキのポン酢焼き ネギ塩お好み焼き 広島のアンテナショップでした。 流石に広島。カキ旨し。 お好み焼きでお腹一杯。 ご馳走様でした。

たまの里の「締めそば」

締めは、当然お蕎麦。 たまの里には「締めそば」なるものがあります。 少なめの量で、まさに締めに手頃です。 ツマミにオーダーした鶏天を乗せて頂きました。 ご馳走様でした。

「たまの里」の乾杯セット

これ飲んで今週も頑張ろう。 いただきます。

7&11の「チキンライスおにぎり」

自宅近くの7&11で発見 チキンライスのおにぎりです。 包装剥がしてレンチ 普通にチキンライスですね。 ご馳走様でした。