tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「醤油ラーメン」

本日の社食の麺類メニューは「醤油ラーメン」。 餃子付。 ご馳走様でした。

秋葉原UDX ねむろ の「鶏の新子焼きとカキフライ定食」

秋葉原駅周辺でお昼ごはんを探索していて見つけたのが秋葉原UDXにある魚蔵 ねむろ。 選んだのは、本日のランチ限定メニューの「鶏の新子焼きとカキフライ定食」です。 鶏肉が旨味たっぷり、柔らかくジューシー。 カキフライは小粒ですが揚げたて熱々のカリカ…

朝ごはんは「ハヤシライス」

ドーミーイン秋葉原に宿泊。 朝食は和食か洋食かを選択するパターン。 洋食をチョイスしたら「ハヤシライス」だった。 ハヤシライスの上にフライドオニオンのトッピング。 これがカリカリで妙に旨い。 付け合わせにあるクラッカーとカーマンベールチーズの上…

「鶏白湯ラーメン」

今日の社食の麺類メニューは「鶏白湯ラーメン」。 鶏の出汁が効いていて、中々、旨し。 ご馳走様でした。

「チゲ風かき玉うどん」

本日の社食ランチです。 ご馳走様でした。

「坦々麺」

社食でお昼。 「坦々麺」でした。 ご馳走様でした。

「味噌ラーメン」

社食でお昼。 今日の麺類メニューは「味噌ラーメン」。 ご馳走様でした。

土曜日は一人ゴルフ

土曜日のゴルフは散々の結果。 パットがボロボロでした。 来週のコンペに向け修正しないと。 今回もスルーでラウンドして、その後に昼食。 麻婆豆腐定食。 麻婆豆腐は好きだけど、これのみでごはんを食べるのは少々しんどい。 途中で飽きて来た。 ご馳走様で…

今日は家族で居酒屋

今日は家族で行きつけの居酒屋で夕飯。 満足。 ご馳走様でした。

幸楽苑「塩ラーメン、千切りネギ」

今日は11日の振り休でお休み。 明日の一人ゴルフに向け練習した後、幸楽苑でお昼ごはんしました。 私のド定番「塩ラーメン、千切りネギ」です。 ご馳走様でした。

「鶏肉の照り焼き定食」

社食でランチ。 「鶏肉の照り焼き定食」。 ご馳走様でした。

「ミルフィーユかつ定食」

社食でお昼です。 ご馳走様でした。

一人ゴルフ「五目旨煮焼きそば」

今日は一人ゴルフ。 お昼スルーでラウンド。 ドライバーが安定しない。 下半身に原因がありそう。 来週に向けて修正ですね。 ラウンド終了後にお昼です。 オーダーは「五目旨煮焼きそば」。 スルーで回ったのは初めてですが、リズムや流れが切れずによいな。

玄関の軒にツララ

昨夜、落としたのに、朝には新しく出来てた。 相当、冷え込んだ模様。 恐るべし。

「ちゃんぽん風ラーメン」

今日の社食のお昼。 ご馳走様でした。

「三元豚のヒレカツ定食」

本日のお昼は社食の「三元豚のヒレカツ定食」。 結構なボリュームのヒレカツが2個。 食べ過ぎ。 ご馳走様でした。

「納豆高菜ごはんと味噌汁」

朝ごはんです。 日本の朝ごはん。 ご馳走様でした。

お昼は「煮込みハンバーグ」

今日の社食の定食は「煮込みハンバーグ」。 ご馳走様でした。

出汁ご飯からの卵かけご飯

今朝の朝ごはんです。 出汁を掛けたご飯に卵を落としてみた。 ご馳走様でした。

「肉蕎麦」

お昼は社食で(肉蕎麦」 ご馳走様でした。

7&11の一風堂「博多とんこつラーメン」

ネットで美味いと評判の を食べてみた。 なかなか、よろしい。 とんこつの臭みが、少々抑えられていて食べやすいですね。 具も文句無し。 木耳が多いところは私的には点数アップですね。 お店で食べるのとは麺が少々残念ですが、お値段と手頃さ、美味さを考…