tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん

食べ過ぎる出張明けの朝ごはんはカロリーダウン。 頂きます。

東京出張終了。列車でボッチ飲み

帰宅の途。 駅で焼き鳥を仕入れて列車の中でボッチ飲み。 頂きます。

朝ごはん

ホテルで朝ごはん。 カレーがあるとつい手が伸びてしまう。 ご馳走様でした。 さてと出発。

シメは麺屋「そら」の札幌味噌

幼馴染と別れてホテルに向かう途中で見つけました。 麺屋「そら」 本日のシメの一品は 札幌味噌 味噌の味がコクがあって美味しいですね。 レビューでは肉系のトッピングが無いことをマイナス評価されている方々もおられますが、野菜の甘みと味噌のコクがマッ…

大門の夜は幼馴染と居酒屋「寿々木」

東京に移動してきました。 大門に宿泊です。 折角なので幼馴染を呼び出し飲み会となりました。 お寄りしたのは居酒屋「寿々木」。 月曜日から賑わっています。 串焼き系が得意かな。 刺し盛りのネタもマズマズでした。 昔ながらの居酒屋って感じで一品モノが…

朝ごはん

頂きます。 夕方に東京へ移動。

ゴルフ場飯は「豚肉の生姜焼き定食」

疲労回復効果があると言われている豚肉を食べようと「豚肉の生姜焼き定食」をチョイス。 これが良かったか、結果はマズマズ。 それにしても90オーバーが6名。70台が2人とハイレベルなコンペです。 次回は5月の模様。 更なるレベルアップができるかな。

今日もコンペだ。朝ごはんはTKGにシジミ汁

今日は子供達が世話になった少年団の父兄OBの親睦コンペ。 朝ごはんは 久々に雑穀米でTKGにシジミ汁 私はTKGには牡蠣醤油を使います。 これが美味いのよ。 一昨日の会社のコンペはワンバーディも不満足な結果だったので、今日は納得のいくゴルフができたらよ…

今日のお昼は幸楽苑の「味噌ネギラーメン」

久々の幸楽苑。 味噌ネギラーメンです。 安定の味。 ご馳走様でした。

ゴルフのお昼は「チャンポン」

ハーフ終了。 不完全燃焼気味の前半終了。 お昼はユーザーレビューでお勧めされている「チャンポン」を選択。 評判通り、美味いチャンポンでした。 後半、集中しよう。 ご馳走様でした。

今日の朝ごはんは炒飯

今日は特別休暇で会社はお休みで会社のゴルフコンペです。 朝から動けるように朝ごはんは炒飯。 冷凍炒飯をレンチンです。 さて、今日はどんなゴルフができるかな。 夜はコンペの打ち上げ飲み会。

シメは中華そば「鵬」

川越です。 美味い店で飲んでまっすぐホテルへ戻るなんてしません。 折角なので付近のラーメン屋を探しました。 見つけたのは 中華そば 鵬」 淡麗鶏塩そばを頂きました。 途中で柚子胡椒、きざみ山葵で味変。 山葵が美味いかも。 ベースのラーメンの作りが良…

川越で美味い店を見つけた「橙とや」

川越出張です。 ホテル着後、飲みに街中へ。 今宵は本川越駅周辺を探索です。 美味そうな店を見つけ入店。 大当たり。 超オススメです。 仕事が丁寧。 材が新鮮。 お酒も豊富。 言うこと無し。 ご馳走様でした。

朝ごはん

今日の朝ごはん。 頂きます。

お弁当

頂きます。

朝ごはん

頂きます。

お弁当

ご馳走様でした。 午前中の会議でお腹が鳴りっぱなしで恥ずかしかった。

朝ごはん

ご馳走様でした。

今日のお昼は どさん子の「味噌ラーメン」

今日は朝からボランティア活動の研修でした。 研修は午前で終了。 帰宅途中で どさん子ラーメンを発見したのでお昼にしようと立ち寄りました。 オーダーは「味噌ラーメン」 どさん子の味噌ラーメンを食べるのは、何年振りだろう。 学生の頃、友人宅の近くに…

練習ラウンド

来週のコンペに向けて友達と練習ラウンド。 ドライバーが取っ散らかり練習どころじゃ無い。 お昼は期間限定のカキフライ定食。 美味かった。 ご馳走様でした。 午後はアドレスのチェックです。

お弁当

頂きます。

朝ごはん

タンパク質が足りないかな。 頂きます。

お弁当

頂きます。

朝ごはん

頂きます。

お弁当

頂きます。

朝ごはん

頂きます。

お弁当

頂きます。

お弁当

頂きます。

朝ごはん

一週間の始まりだ。 頂きます。

夕食に肉を焼いた

頂きます。