tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一品

今朝の朝食はライ麦パンに明太子マヨネーズ、チーズ、刻み海苔トッピングのトースト自作です。 お昼は無印のチキンカレーと雑穀米。 無印良品のカレーは気に入っています。 本日の一品は自作のアヒージョ。 中身は蛸、ソーセージ、椎茸、シメジ、長ネギです…

本日の一品

今日は東京でセミナー。 終了後に行きつけの寿司屋で一杯。 蛍烏賊 ツブ貝に中トロ そして本日の一品は スズキの握り。 塩で頂きました。 この店で塩で食す事を教わりましたが美味。 その後は帰路の列車の中で、得意のお惣菜野菜さんでツマミを仕入れました。…

高校の仲間と飲み会。本日の一品

昨夜は高校の同級生達と飲み会でした。 場所は、この近く。 仲間には中学一年生からの友達もいて、 親兄弟の次に長い付き合いとなります。 皆、それぞれに偉くなっていますが、会った瞬間に当時に戻りバカ話に花が咲きました。 お通し。 と料理が並びます。 …

昨日の一品

昨日は久々にお気に入りのフレンチレストランでランチ。 青千曳を頂きました。 美味。 青千曳は宮古島など南の海で取れる魚らしい。 魚より肉だった私ですがこの店に通うようになってフレンチの魚料理は美味しいと知りました。 今回も大満足でした。

既に一昨日前の話ですが、本日の一品。

一昨日は、日帰り東京出張でした。 仕事は無事終了。単独行動でしたので、帰りの特急で何時もの通り飲みながら帰ろうと駅の中を物色。 ご贔屓のお惣菜屋さんで、まずは牡蠣のフライにローストした牡蠣を使ったサラダを調達。 特急のテーブルが酒の肴とタブレ…

家族で近場の温泉に。

息子達が戻って来たので、近くの温泉へ。 ひと風呂浴びて食事。 私は風呂上がりに一杯。

今日は休日なのですが

本日は拠点は11日の振り替えでお休みなのですが、業界が関係する規制要求に関するセミナーの為、東京にいます。 セミナーが午後からなので、早めに移動して東京で文房具屋などブラブラしています。 お昼は、東京で一人でラーメンを食べるなら、ここと決めて…

会社の旅行でした。

先週金曜日の夕方から一泊で会社の旅行でした。 事業所全体での旅行は13年ぶりとか。 宴会後、温泉に入り部屋で飲み直し。 大いに酔っ払いました。 大人数での旅行もたまには良いですね。 翌朝、ひと風呂浴びて眠気を取り朝食。 バイキングなので朝から食べ…

今日は東京出張でした。

東京日帰り出張でした。 私の行きつけで、仲間内で今日のご苦労さん会。

出張な週でした。その三(最終日)

出張最終日は、またまた違う企業様との打ち合わせ。 終了後に新年会をとのお誘いを受けて近くの洒落た焼き鳥屋さんで新年会。 朝から雪模様だった事もあり、新年会は早々にお開き。 その後、仲間内で列車の時間まで出張のご苦労さん会。 中華料理屋に飛び込…

出張な週でした。その二

翌朝、起きたら表は雪景色。 仕事は協業先との打ち合わせでしたが、その最中に表は雪。 しかし、協業先の方々から「今日は暖かいですよ。」、「積もる事はないと思います。」とのこと。 我々に取っては充分寒いのですが・・・。 夕方まで打ち合わせして残り…