tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陳麻家の「担々麺セット」

日曜日のお昼、裾直しのズボンを取りがてらランチです。 お寄りしたのはこちら。 陳麻家。 お昼を過ぎた時間でしたが、意外とお客さんは少なかったです。 「担々麺セット」をオーダー。 担々麺と陳麻飯ハーフのセットですね。 この頃、炭水化物の重ね喰いが…

夕食は「大戸屋」

夜の勉強会のため、外で食事を済ませました。 ご馳走様でした。

広州市場で「広州雲呑麺」

好物の雲呑麺の専門店発見。 広州市場。 まずは大振りのレンゲがきました。 オーダーは定番らしい「広州雲呑麺」。 雲呑がタップリのっています。 テーブルにはラー油、生姜、きざみタマネギ、黒酢と雲呑用の薬味が並んでいます。 大振りのレンゲに雲呑を乗…

魚金醸造スタンドの「チキンライス」

今日のランチ。 ご馳走様でした。

おさけと和食日和 のランチ「本日のお魚 吟醸酒粕漬け焼き御膳」

本日のお魚は「鮭」。 美味しくいただきました。 「おさけと」が店名なので一杯やりたくなりますね。 ご馳走様でした。

夜は事務所で「ピザ」

事務所で仲間と夕食タイム。 このピザ美味い。 ご馳走様でした。

串焼 松介 の「鶏つくねハンバーグの月見定食」

今日はお昼の時間を早めてランチタイム。 神田スクエアにオープンした 串焼 松介 にお邪魔してみました。 ここのランチは明太子と高菜が食べ放題。お昼に行列ができます。 みなさん、コロナ忘れますよね。 時間を早めたので混む前に済ませることができました…

笹華の「汁なし担々麺定食」

お寄りしてみました。 「汁なし担々麺定食」をチョイス。 四川料理をうたうお店の割には、担々麺は辛くありません。 でも、私的には悪くありません。 麺類の定食には麻婆豆腐丼が付く模様。 この麻婆豆腐も四川と言うには辛くないかな。 こちらも悪くはない…

7&11新作 あさりと帆立のクラムチャウダーパスタ

新作ですね。 スープも飲み干しました。 美味しくいただきました。 ご馳走様でした。

昨日は炭水化物の日だった。

お昼は餡掛け焼きそばと炒飯の弁当。 夜はオムライス。 炭水化物ばっかり。 ちょっと反省。 ご馳走様でした。

夕飯は大戸屋で「もろみチキンの炭火焼き定食、カキフライ、手作り豆腐」

ハイボールも頂きました。 ご馳走様でした。

餃子の大阪王将の「白湯ラーメン」

お昼は久々に大阪王将。 ご馳走様でした。

夕飯は事務所で仲間とピザ

昨日のパスタと同じお店からピザをテイクアウト。 事務所のみんなでいただきました。 ご馳走様です。

いし川の寿司ランチ

今日のランチは「いし川」の寿司ランチ。 美味しくない訳がない。 ご馳走様でした。

朝ごはんはワンタンスープ

ご馳走様でした。

アサリのパスタとフルーツサラダ

世話になっている請負先のトップからの差し入れ、 ご馳走様でした。

かつぎやの「担々麺と拝骨」

辛さを選べるけど、1辛で丁度良い。 ご馳走様でした。

広島府中「肉玉そば」

久しぶりの広島府中の肉玉そば。 そばの焦げがなんとも言えない。 ご馳走様でした。

マスターシェフキッチン神田のカレー弁当「チキンカレー」

ワンコインのランチです。 美味いがバターゼメ。 ご馳走様でした。

お昼は TACO BELL

お昼はタコス。 ちゃんと食べるのはお初。 ご馳走様でした。

つるこし の「あさりだしうどんにイカ天と鶏天」

今日は新宿に出てお買い物。 お昼は創作うどんの「つるこし」。 「あさりだしうどんとイカ天と鶏天」 天ぷらが、意外にもサクサクでおいしい。 ご馳走様でした。