tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は「つぼ八」さん

今夜の晩酌は「つぼ八」さん。 お決まりの「ハイボール」から。 お通しは「モツ煮」 今日は「やみつきチキン」から。 本命ツマミの「本まぐろブツ」。 今夜の〆は「焼きそば」。 ご馳走様でした。

うどん「兎屋」の「カレーうどん」

いつも前を通ります我慢、初めての入店です。 お初のオーダーは「カレーうどん」。 良くも悪くも昔の味覚。 ご馳走様でした。

お昼ごはん

決め事。 お昼は基本これ。

朝ごはん

今日の朝ごはん。 おすすめで揃えた。

連夜の「たまの里」さんで晩酌です。

仕事から戻ってきました。 時間が中途半端なので、今宵も「たまの里」さんにお世話になります。 時間が無いのに「ハイボール」。 今宵のメニューは、 「ポテサラ」。 一押しの「海鮮サラダ」を我慢して『ポテサラ』。 「ポテサラ」も好きなツマミですがカロ…

今夜は「たまの里」さんで晩酌

今宵は「たまの里」さんで晩酌です。 まずは「ハイボール」。 今夜のメニューは、 「海鮮サラダ」。まずはこれ。 絶対的ツマミのエースと思いますが。 「蛸唐」。「海鮮サラダ」と「蛸唐」。 私にとっては超ど定番のおツマミ。 今夜の追加のツマミは「焼売」…

一人予約ゴルフ

今週も土曜日はゴルフ。 今日のメンバーは皆お初。 上手い人はいるもんだ。 ゴルフ場飯は「冷やし担々麺」。 「冷やし中華」より良いかな。 ご馳走様でした。

7&11「混ぜご飯おむすび」

今朝の朝ごはん。 「揚げ玉、あおさ、海老」 おもしろいね。これ。 意外と美味しい。チョット驚いた。 ご馳走様でした。

朝ごはん

今朝の朝ごはん。 「高菜明太子」みっけ。

朝ごはん

今朝の朝ごはんです。 「チャーシューわさび」 悪くは無い。 ご馳走様でした。

昨夜の夕飯「まぐろ市場」の「中落ち丼」

食べて帰って仕事の続き。

朝ごはん。

高菜明太子が再販。 嬉しい。 定番化されるとよいな。 ご馳走様でした。

昨夜は「かつぎや」の「担々麺」

定時で上がれず。 夕飯して続きをやります。 「かつぎや」の「担々麺」、二辛。 ご馳走様でした。

土曜日の夜は友達の店で「娘の誕生日祝い」

土曜日の夜は家族で「娘の誕生日のお祝い」です。 娘のリクエストで友人のお店です。 ご馳走様でした。

土曜日は友達と「ゴルフ」でした。

一人予約ゴルフを利用して友達でゴルフでした。 先週のリベンジができました。 ゴルフ場飯は「冷やし中華」 来週は、今回の反省点の修正はできると良いな。

今夜は「たまの里」で晩酌です。

今宵は「たまの里」さんのお邪魔。 まずは「ハイボール」。 今夜のツマミは「海鮮サラダ」 今夜ではなく、毎回ですね。 最強のツマミだと思います。 これもマイ定番の「タコ唐」。 外せないよね。 初モノ。「煮カツ」。 ちょっと辛いかな。 本日の〆は、冷た…

お昼ご飯もコンビニおにぎり

朝と昼で「和風ツナマヨ」が被った。 まあよいけどね。

今朝の朝ごはん

新作に巡り会わず。 お赤飯を軸にしようかな。 ご馳走様でした。

昨日は在宅でお仕事でした。

久しぶりに在宅でした。 天候も荒れる予報だったので、家から極力でない事にしました。 お昼は前日の夜に調達した7&11のパスタ。 夜は、昼間の晴れ間にスーパーで仕入れた寿司、タコ唐、等のお惣菜で家呑みでした。 ご馳走様でした。

今夜は「つぼ八」さん

今宵は「つぼ八」さんで晩酌です。 「ハイボール」でスタート。 今日のお通しは「マカロニサラダ」。 今夜のツマミは 「やみつきチキン」。 ネギが効いた醤油ベースのソースが良いですね。 ここに来たら外せません「本まぐろブツ」。 間違い無いですね。 チ…

朝ごはんは7&11のおにぎり

おはようございます。 今朝の朝ごはんです。 ご馳走様でした。

「たまの里」さんで夕飯。

Sベースに戻って来ました。 今宵は「たまの里」さんで晩酌。 まずは「ハイボール」から。 今宵のツマミは 「海鮮サラダ」と 「タコ唐」。 ど定番のツマミで揃えました。 今日からはお酒をセーブして、違う事に時間を使おうと思います。 〆は「カレー南蛮蕎麦…

日曜日は移動の日

仕事拠点のSベースに移動です。 お盆休みは特にありません。 移動中の列車でお昼ご飯。 NEWDAY'S の「大きなおにぎり」 Sベースに戻ったら、お腹が空いたので成城石井の「カッペリーニ」を追加。 さあ、今週の準備に入ります。

土曜日は一人予約ゴルフ

この土曜日もゴルフして来ました。 今回のパーティーは遠征されて来た方がお二人。皆さん、お好きですね。 私は先週のリベンジで2週連チャンで同じコース。 結果は逆にやられてしまいました。 打ち上げアプローチでバンカー越えが多いコース。 前回、安全策…

長男の誕生日。

金曜日は長男の誕生日だったので「団地の宴会」の後、夕飯は焼肉屋。 肉屋が経営する焼肉屋さん。 肉は抜群です。何時も満席ですね。 おめでとう。 ご馳走様でした。

金曜日は「団地の宴会」

GW、お盆の夏休み、年末年始と年3回開催します「団地の宴会」でした。 釣りが趣味な仲間は釣った魚のツマミを 仙台が実家の仲間はご当地名物の「牛タン」を持ち込み、あとはスーパーで酒と惣菜を調達です。 今回の予算は一人1500円で済みました。 集まったの…

木曜日は「精密検査」

健康診断で引っ掛かりました。 昨年は前立腺ガン疑いで、最終的には陰性判断で様子見。 今年は肺。肺ガンでは無さそうだが、炎症的影がある。再検、結果は1ヶ月後です。 お昼は「はま寿司」さん。 夏休みで子供連れで混んでいましたが、一人だったので待た…

今夜は「たまの里」さん

今宵は「たまの里」さんで晩酌。 まずは「ハイボール」。 本日のツマミは 「海鮮サラダ」。ここでのツマミの「ど定番」。 「タコ唐」。 これも大好物なので外せませんね。 〆は「鶏天そば」。 ノーマルを頼んでしまいました。 「〆そば」と「トッピング鶏天…

朝ごはんと昼ごはん

「朝ごはん」 と 「昼ごはん」 おにぎり三昧。

今夜は「つぼ八」さんで晩酌です。

今夜は「つぼ八」さんにお邪魔してます。 着座タイミングで「ハイボール」セット。ありがたし。今夜のお通しは「筑前煮」をチョイスです。 今宵のメニューは このネギベースのソース、美味しいですね。 「本まぐろブツ」。 美味しいに決まってるヤツです。 …