tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行きつけのお店でランチ

今日は嫁と二人なので、行きつけで嫁のお気に入りのフレンチのお店でランチ。 ここでは何時も「シェフのお薦めランチ」をオーダーします。 これはオードブル、スープ、メイン、デザートの構成となっています。 メインはお店に着いてから、その日の食材によっ…

福井県から戻って来ました。

昨日、福井県から戻りました。 ホテル出発の際は雨。 特急しらさぎで米原へ。米原で新幹線に乗換えて東京へ向かいます。 米原のホームでは新幹線の全長を見る事ができました。 新幹線の全長を見る機会は中々無いと思いますが、つくづく「新幹線て長いんだな…

福井県にいます。

昨日より出張で滋賀県経由で福井県に来ています。 お付き合いしている会社様がありますので、年に数回は訪れます。 毎回同じホテルに泊まります。 そのホテルで、今回の部屋は何と、 私の誕生日。 偶然ですが、ちょっと嬉しい。 ここでの朝食は駅の待合室に…

10月に小樽、札幌と遊びに行って来ました。

先月に遡って。 毎年一回、強行軍ですが一泊二日で長距離旅行をします。 昨年、一昨年は福岡へ。今年は小樽、札幌に遊びに行って来ました。 羽田空港に9時前に到着。 まずは朝食を取り、早朝から車での移動だったので今年はフライトまでラウンジでのんびり。…

新蕎麦を食べに行って来ました。

昨日になりますが、新蕎麦を食べに日帰りでドライブして来ました。 紅葉の時期と今年最後の三連休とのことで道路は渋滞していましたが、何とかあり付けました。 結構な人気店で蕎麦が無くなった時点で終了です。 お店の敷地の紅葉が綺麗に染まっていました。…

はじめまして

ブログをはじめました! 仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末の日帰りドライブネタなどを日記風にまとめています。たまに過去に遡って昔に行った話も綴ってみようと思います。 これからどうぞよろしくお願いします!