tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の晩酌は「たまの里」さん

今宵は「たまの里」さんです。 今夜も633でスタートしました。 本日のメニューです。 「ポテサラ」、お腹が空いている時は無性に食べたくなりますね。 今夜のメインは 「カキフライ」。 さて、〆を探しながら終わりにしますかね。

今夜の晩酌は「青山餃子房」さん

今宵は「青山餃子房」さんで晩酌です。 久しぶりに「生ビール」からスタートしました。 今夜のメニューです。 「ネギチャーシュー」。 二品目は「きゅうりの生姜風味和え」 どちらも「生ビール」とセットです。 コスパは良いです。 今夜の中〆は「焼き餃子」…

晩酌は「たまの里」さん

今夜の晩酌は「たまの里」さんです。 「スーパードライ 大人の義務教育」からスタートです。 今夜のメニューです。 まずは「海鮮サラダ」。 ツマミとしての完成度が高いと思いますね。 お次は「蛸唐」。 タコ美味いよね。 本日の晩酌はここまで。 〆は「ネギ…

土曜日は3ヶ月毎の体メンテの日

血液検査と診察でした。 血液検査の結果は中性脂肪のみH。 あとは正常値。脂のとり過ぎに注意と指導されました。 血圧も、高目安定してきたので降圧剤再開となりました。 致し方無しですね。 お昼は久々に「はま寿司」。 マグロ主体のメニューとなりました。…

今夜の晩酌は「たまの里」さん

今宵は「たまの里」さん。 ここはスーパードライの大人の義務教育ですスタートです。 今夜のメニューは 「マグロとタコブツ二点盛り」。 「ブツブツコンビ」ですな。 お次は「カキフライ」。 「いぶりがっこクリームチーズ」

今夜の晩酌は四川料理「笹華」さん

今夜は「笹華」さんで晩酌してます。 ここの瓶ビールは「アサヒスーパードライ」の中瓶の500ml。 スタートです。 今宵のメニューです。 「ザーサイ」。 中華のお店は盛りがよいですね。 一人では持て余します。 でも、「ザーサイ」美味い。 お次的「蛸唐」 …

今夜は「青山餃子房」さんで晩酌してます。

今宵は「青山餃子房」さん。 晩酌セットの「ハイボール」でスタートです。 今夜のメニューは まずは「干し豆腐」。 外せませんね。 こちらもお店の顔です。 「焼き餃子」 本日の中〆は 「上海焼きそば」。 さて、拠点に戻りましょうか。

今夜は「たまの里」さんで晩酌です。

今宵は「たまの里」さん。 今日も瓶ビールでスタートします。 ここは「スーパードライ」の633です。 今夜のメニューです。 寒いしお腹すいてたので、まずは「おでん」。 お次は「タコ刺し」。 「蛸唐」が好物ですが。今日は脂控えめで刺しとしました。 本日…

日曜日の晩酌は「つぼ八」さん

今夜は「つぼ八」さんで晩酌してます。 今日も「瓶ビール」でスタートです。 ここは中瓶「500ml」。 今宵のメニューです。 お通しは「モツ煮」。 「とろーり厚揚げ」 「「チキンと白菜のステーキ、バーニャカウダー添え」 「本マグロブツ」 本日の〆もサミッ…

日曜日のお昼ご飯はドトールの「ミラノサンド」

ここの所、土曜日の一人予約ゴルフの後に拠点のSベースに移動して、日曜日の朝から拠点の生活をしています。 そんな日曜日のお昼はドトールの「ミラノサンド」。 軽いランチの後、コーヒーを飲みながら、今週の仕事の計画を練ります。

土曜日は一人予約ゴルフ

今回もラウンドしてきました。 不調の原因の一つは無意識にスタンスの幅がズレていた事。 ラウンド後半で調整して修正しました。 ゴルフ場飯は「手ごねハンバーグ」。 ご馳走様でした。 グリーンが早く、微妙なアンジュレーションがあり全盛期はプロも練習に…

7&11の「北海道グルメフェア」

便乗してみました。 おむすびはパリでもシットリでも海苔があると良いな。 「道産ほたて出汁の旨み塩ラーメン」 ホタテの出汁が効きまくり。美味しいですね。 ご馳走様でした。

今夜は「スシスミビ」さんで晩酌してます

今宵は「スシスミビ」さん。 ここは赤星があります。 「赤星の633」でスタートです。 今夜のメニューです。 寒いので「おでん」 「半熟玉子」に「コンニャク」、「つくね」 本日の鮮魚より「イトヨリ」 ここは料理が大変美味しいお店です。 中でもお魚が美味…

連夜で「青山餃子房」さんで晩酌です。

今夜も「青山餃子房」さんで晩酌します。 「ハイボール」でスタート。 今夜のメニューです。 「きゅうりの生姜風味和え」 「干し豆腐」、今日は辛いやつ。 中〆は 「焼き餃子」

今宵は「青山餃子房」さんで晩酌してます。

今夜は「青山餃子房」さんです。 「ハイボール」スタートに戻しました。 今夜のメニューはこちら。 「干し豆腐」。 甘辛を選べますが、私は甘口が良いな。 お次は「焼き餃子」 「ハイボール」とセットです。 これが嬉しい。 本日の中〆です。 「海鮮豆腐スー…

今夜は「たまの里」さんで晩酌です。

今宵は「たまの里」さんに寄り道です。 今夜も633ビールでスタートしました。 今宵のメニューは 今日は寒いので「おでん」。 日本人ですね。

お昼は7&11のおむすび

ご馳走様でした。

日曜日の夜は「つぼ八」さんで晩酌しました。

「つぼ八」さんで晩酌。 最近は瓶ビールからスタートです。 ツマミはお通しは「モツ煮」 「本マグロブツ」「カキフライ」〆は「キムチチゲ」 ご馳走様でした。

土曜日は「一人予約ゴルフ」の日

この土曜日もラウンドしてきました。 調子は若干戻りつつある感じ。 ポスチャーとボールの位置関係がズレてる気がします。 「ゴルフ場飯」は「喜多方ラーメン」。 ご馳走様でした。

週末、自宅帰省の列車は居酒屋状態

今週も週末は自宅に帰ります。 今日は、少し早く移動です。 移動の前に東京駅のアサヒのビヤバーでスタートです。 今宵のメニューは東京駅中で調達しました。 「鳥麻」の串焼き

今夜のお昼ご飯

おこわ系がありませんでした。 残念。

今夜は「たまの里」さんで晩酌してます。

今夜の晩酌は「たまの里のさん 今日も633の瓶ビールでスタートです。 今宵のメニューは 「ポテサラ」 「タコ唐」 お気に入りです。 本日の〆。 ご馳走様でした。

お昼ご飯です。7&11の「おむすび」

もち米、好きだな。

今夜は「青山餃子房」さんで晩酌してます。

今夜は「青山餃子房」さん。 今日は「プレモル」で開始です。 今夜のツマミは 「ネギチャーシュー」、辛いね。 「干し豆腐」。外せない一品です。 中〆はお決まりの「餃子」。 本日の本〆は です。 ご馳走様でした。

お昼は7&11の「おむすび」

年末年始のお休みも終わり日常に復帰ですね。 お昼ご飯は7&11の「おむすび」です。 今日の組み合わせはちょっとベタかな。 いただきます。😊

今夜は「スシスミビ」さんで晩酌です。

今夜の晩酌は「スシスミビ」さん。 「サッポロ赤星」の633で今宵もスタートです。 今夜のメニューはこちら。 まずは焼き物。 「レバー」のタレ。焼き方が絶妙ですね。フワッと焼かれています。 「ネギたん塩」 「椎茸焼き」 お魚にシフト。 刺身は「コチ」。…

お昼はサミットの「バラチラシ」

今日は朝イチでクライアント先でMTGでした。 事務所に戻りがてらサミットで仕入れてきました。

休日月曜日の夕飯は「たまの里」さん

明日から本格稼働です。 今夜は「たまの里」さんで晩酌します。 まずは「大人の義務教育633の大瓶ビール」でスタートです。 今夜のメニューは 「海鮮サラダ」 「蛸唐」 「かつ煮」 本日の〆は 「温かい〆そば」と「とろろ」 満腹です。 ご馳走様でした。

休日月曜日のお昼は「ドトール」

昨夜、自宅地域は雪が降ってきたので、朝の路面凍結を心配して夜に拠点のSベースに移動してきました。 朝から拠点で活動です。 お昼ご飯は「ドトール」の「ミラノサンド」。 この後、コーヒー飲みながら今週のスケジュール確認します。 ご馳走様でした。

日曜日もゴルフしました。

近年稀に見る酷いゴルフになりました。 一緒に回った友達が、いつものスイング、リズムじゃないとツッコまれました。 ゴルフ場飯は「エビドリア」。 来週も一緒にラウンド予定です。 どうにかなるかな。