tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯は隣町の日帰り温泉

久々に隣町の日帰り温泉です。 連休に入りましたが、意外と空いていましたね。 のんびり温泉に浸かった後は晩酌です。 まずは「エビスビール」から。 「豆腐サラダ」。この豆腐、甘く豆の味を感じられて美味い。 メインは「刺し盛り」。 カツオ、マグロ、ホ…

団地の飲み会

年に数回、団地の仲間と飲み会します。 みんなが酒やつまみを持ち寄り、足りない分は割り勘で調達しますが、大体1000円位の会費になります。 毎回「モツ煮」を仕込んで持ち込むヒトもいれば 実家が仙台のヒトが「牛タン」を持ってくるし、 同居しているお袋…

今夜は「つぼ八」で晩酌

今宵の晩酌は「つぼ八」さん。 今宵のメニューは、 まずは「ハイボール」から。 今日のお通し。お薦めは「ハタハタ」。 甘みのある美味しい魚ですね。 ただ、背骨はゴツいのに他の骨が細やわなので、食べる時は要注意です。 「マグロブツ」 ハズレがないです…

お昼はサミット「生姜焼き弁当」

今日もお昼はサミットのお弁当です。 コスパ考えるとサミット調達がベストですが。 お昼飽きて来たな。 味は文句無し。 ご馳走様でした。

朝ごはんは7&11「深川めし」と「柿安黒毛和牛、牛蒡煮」

今日の朝ごはんです。 不味い訳がなかろう。 ご馳走様でした。

お昼は「鶏の西京焼き」サミットの弁当

雨降りですね。 なので雨に濡れない近場で調達です。 サミットのお弁当。 これで600kcal未満。 安いし、文句無し。 ご馳走様でした。

朝ごはんは7&11の「タコメシ」と「深川めし」

今日の朝ごはんは7&11のおにぎり。 「タコメシ」と「深川めし」」。 海苔が欲しいな。 レンチンして温めると更に美味い。 ご馳走様でした。

イタリアーナ エノテカ ドォーロ

昨夜はクライアントさん達と食事会でした。 イタリアン「イタリアーナ エノテカ ドォーロ」でコースメニューと飲み放題。 「生ハムと真鯛のカルパッチョ、トマトとチーズのカプレーゼ」でスタートです。 生ハム、絶品ですね。真鯛のカルパッチョにはイタリア…

夕飯は7&11調達

早く上がって来たのに用事が上手く繋がらず、時間の無駄が多かった。 なので夕飯は7&11で調達です。 まずは「さつま揚げ」 「ししゃも」 「やげん焼き」 「トマトとチーズのカプレーゼ」 ご馳走様でした。

お昼ご飯は「満楽飯店」の「ワンタン麺」

事務所一人出勤なのでお昼は「満楽飯店」にしました。 久しぶりに「ワンタン麺」。 素朴な昔ながらの「ワンタン麺」です。 ただ、若干、味が変わったような・・・ ご馳走様でした。

昨夜はスーパーの「お惣菜」で夕飯しました。

宿題を片付けないとならないので、外食ではなく家でご飯です。 スーパーの「お惣菜」で夕飯しました。 ご馳走様でした。

ドトールで一息。

拠点基地に戻って夕飯の準備して洗濯屋に行って銭湯に寄って美容室でカットして貰って来た。 まだ、宿題はシナリオ作成したけど清書に着手出来ていない。 この後整体に行くのですが、その前にドトールで「アイスコーヒー」で一息入れます。

石窯パリジャンサンド「パストラミポーク」

自宅から東京の拠点基地に移動中に朝ごはん。 NEWDAY'Sの石窯パリジャンサンド「パストラミポーク」。 店舗でレンチンして列車内で頂きました。 ご馳走様でした。

一人ゴルフ。お昼は「五目餡掛け焼きそば」

先週は雨で流れて残念でした。 今週は雨は大丈夫でしたが強風。 とんでもない風のなかスタートしました。 4ホールまで凌いだのですが、5ホール目で叩いてもうた。 パットが兎に角絶不調。でした。 お昼ご飯は「五目餡掛け焼きそば」 他のゴルフ場に比べて量…

今夜は蕎麦屋「たまの里」で晩酌

今宵の晩酌は、「たまの里」さんにお寄り。 本日のメニュー 「ハイボール」でスタートです。 ツマミは「タコ唐」。 タコ、うめ〜。 ここでツマミの追加は無し。 〆に「せいろそば定食」。 定食のオカズをツマミに今日は終了です。 ご馳走様でした。

今夜の夕飯は「青山餃子房」

今宵は「青山餃子房」です晩酌です。 まずは「ハイボール」。ここはツマミの豆が着きます。 この豆、美味いのよね。 晩酌セットは「餃子3個」。 「ハイボール」とセットで500円は嬉しいね。 お次は「ねぎメンマ」。 ボリュームがありますね。そして辛い。 〆…

今夜の晩酌は「つぼ八」

今宵は「つぼ八」にお邪魔してます。 まずはお決まりの「ハイボール」から。 お通しは「ポテサラ」をチョイス。 お腹が空いていたので「とろとろトンペイ焼き」。 忘れていません。マグロブツ。 本マグロは美味い。

お昼ご飯はスーパーの「生姜焼き弁当」

今日のお昼はサミットの「生姜焼き弁当」。 コスパ考えると充分ですね。 ご馳走様でした。

今宵は「たまの里」で晩酌です。

京都日帰り出張から帰って来ました。 今日の晩酌は「たまの里」さん。 まずは「ハイボール」から。 今夜のメニューは、 好物の「タコ唐」から。 これは外せませんね。 お次は「海鮮サラダハーフ」 タコ、マグロブツ、白身ブツ。立派なツマミですよね。 更に…

東京駅のお弁当「博多辛子めんたい牛焼肉重」

今日はクライアントと同行で京都に日帰り出張です。 移動中の新幹線でお昼ご飯にします。 東京駅でお弁当を買ってきました。 チョイスはこちら。 「博多辛子めんたい牛焼肉重」。 明太子が贅沢なボリュームですね。 包装紙に電子レンジで500w 60秒 温めると…

京王新宿で夕飯の買い出し

自宅から拠点基地への移動の途中でした夕飯を京王新宿で調達です。 まずは柿安ダイニングで ネギまみれのローストビーフ。 と イカと胡瓜。 ボルタイルマーレヴィアで まぐろのカルパッチョ と 万能ネギとアンチョビのサラダ。 健康的なお惣菜だと思うのです…

朝ごはんは7&11の「チキン&スパイシーチリ」

今日は一人ゴルフ。 朝ごはんに7&11の「チキン&スパイシーチリ」 を頂き、準備してたらゴルフ場から電話。 雨の天候で一緒に回る予定の方々がキャンセルしたいとの事。 天候はこれから荒れ模様で、自分も一旦、キャンセルして復活した流れでもあるのでキャン…

「カロリー」でお昼ご飯。

久しぶりに「カロリー」でお昼ご飯しました。 メニューは日替わりの「ランチメニュー」。 チキンとカニクリームコロッケ。 フォークとナイフでパスタ食べるの難しい。 速攻で満席になるので時間をずらして行くしかないです。 ご馳走様でした。

朝ごはんは「7&11 直巻おむすび 高菜明太子」

おはようございます。 事務所着です。 仕事開始前に朝ごはん。 7&11「直巻おむすび 高菜明太子」です。 頂きます。

夕飯は「青山餃子房」

今宵は「青山餃子房」で夕飯です。 本日のメニュー。 まず、「ハイボール」。 ツマミは晩酌セットのお店の一番の売り「餃子」。 大ぶりなので、満足感大です。 追いツマミは「ネギチャーシュー」。 「小籠包」で〆ました。 〆〆は「ねぎとろ巻き」。 これが…

博多松介の「鶏天定食」

本日のお昼ご飯は博多松介の「鶏天定食」でした。 当然、明太子のトッピングもオーダーしてます。 ガッツリのお昼ご飯になったので、夜は控えめにしないとね。 ご馳走様でした。

朝ごはん。直巻おむすび「7&11 高菜明太子」

頂きます。

夕飯はスーパーで調達です。

外食ばかりだとお財布がもたない・・・ ご馳走様でした。

朝ごはん「7&11 直巻おむすび和風ツナマヨ」

頂きます。

今夜の夕飯は蕎麦屋「たまの里」です。

今宵は「たまの里」さんにお寄り。 本日のメニュー。 まずは「ハイボール」 からの「キクラゲ山クラゲ冷菜」 大々好物の「タコ唐」 「タコ唐」に被りますが「イカ刺し」 程良い甘味と歯応えでツマミにバッチグです。 締めは喜多方ラーメン「坂内」の「ネギラ…