tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

6月21日日曜日の夕飯は「モスバーガー」さん

昨日、娘と嫁が「モスバーガー」に行った話を聞いたら、

自分も行きたくなってしまったので、今夜の夕飯は「モスバーガー」さんで

持ち帰りにしました。

f:id:ayutomoaki:20260621231314j:image「オープン前」

f:id:ayutomoaki:20260621231319j:image 取り出してみました。

f:id:ayutomoaki:20260621231322j:image 「モス野菜バーガー」

f:id:ayutomoaki:20260621231323j:image セットメニューではポテト以外も選べるのですね「サラダ」を選択

f:id:ayutomoaki:20260621231324j:image 懐かし「ペプシ」

ご馳走様でした。

6月20日土曜日の夕飯は「つぼ八」さん

週一で顔を出します。

夕飯は「つぼ八」です。

「湯けむりの里」で、しっかりランチをしたので夕飯は軽め。

f:id:ayutomoaki:20260621021841j:image「瓶ビールとナスの煮浸し」ナス、美味かったな。
f:id:ayutomoaki:20260621021839j:image「本鮪ブツ」本日も質よし。
f:id:ayutomoaki:20260621021845j:image「鶏皮塩焼き」、タクちゃんがパリカリにチャレンジ。

パリカリ、大成功。

本日は、これまで。

ご馳走様でした。

6月20日土曜日のランチは「湯けむりの里」さん

週中は、仕事からの帰りが遅いので中々、湯船に浸かれません。

のんびり湯船に浸かろうと、久々に「湯けむりの里」さんにきました。

ついでにランチです。

f:id:ayutomoaki:20260620164032j:image「生ビールとおつまみセット」からスタート
f:id:ayutomoaki:20260620164029j:image「唐揚げ」
f:id:ayutomoaki:20260620164024j:image「キュウリ」
f:id:ayutomoaki:20260620164035j:image 〆は「担々麺」

もう一度、湯船に浸かってから帰ろう。

ご馳走様でした。

 

6月18日木曜日の夕飯は「喜多方ラーメン板内」さん

Sベース最寄駅まで戻って、「坂内」さんで夕飯しました。

f:id:ayutomoaki:20260619001218j:image「瓶ビール」でお疲れ様。

f:id:ayutomoaki:20260619001223j:image「わさび醤油焼豚」

f:id:ayutomoaki:20260619001227j:image 「餃子」

f:id:ayutomoaki:20260619001231j:image「ネギ塩ラーメン」が「ネギラーメン」に変身して出てきた。

ご馳走様でした。

 

6月16日(火)、ちょっと早かったので新規開拓。「トリノイロ」さん

いつもより、早めに戻ったので最寄駅周辺で新規開拓です。

昼間は鶏白湯のラーメン店、夜は鶏肉主体の居酒屋さんの「トリノイロ」さんに

お邪魔しました。

f:id:ayutomoaki:20260618022320j:image「瓶ビールとピーマン」でスタートです。

f:id:ayutomoaki:20260618022324j:image「レバータレ焼き」

f:id:ayutomoaki:20260618022327j:image「鶏唐」

ご馳走様でした。

週頭だからか、空いていました。

飲まんと勉強せいや。

 

6月16日(火)の夕飯は「まぐろ市場」さん

火曜日の夕飯は「まぐろ市場」さん

海鮮系には目が無いのですが、流石に頻繁に行くと飽きてしまうので、

頃合いを見計らってのお邪魔です。

f:id:ayutomoaki:20260618021918j:image

「まぐろ4種盛り」あおさ味噌汁追加です。

ご馳走様でした。