tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

大井町 です。

昨日のセミナー、本日の協業先訪問の為、一昨日から二泊三日の出張で大井町におります。
一昨日は台風の影響で雨だった事もあり、コンビニ飯にて夕飯を済ませましたが、昨日は台風一過の晴天。
セミナー終了後にホテルに戻り、夕飯場所を探しに出直しました。

見つけたお店は大井町駅のアトレ内にある西安餃子。
チェーンのお店ですね。
川崎店にはお邪魔した事があります。

今回の宿泊先は一人なので、ボッチ飯がし易いお店という事で入店。
意外にお一人様がいるお店です。

オーダーした品は、こちら。
イメージ 1


麻婆豆腐、砂肝とザーサイの炒め物。
麻婆豆腐は四川風と言う割には山椒の辛さは控えめでしたが悪くありません。
砂肝とザーサイ、ビールのアテに抜群ですね。

イメージ 2


お店の看板でもある羽根つき餃子。
一口サイズなのでツマミに最適。

イメージ 3


季節の青菜、麻辣油仕立て。
辛過ぎず、良い加減で油で炒められています。

イメージ 4


〆に半チャーハンと半担々麺のセット。
ご飯ものと麺もの、それぞれ3品ずつの中から組み合わせてオーダーできるシステム。
ゆず塩ラーメンと悩んだのですが、ここの担々麺はお店の一押しということなので、この組み合わせ。
チャーハンもパラパラでよく出来ています。
担々麺も一押しと言うだけあって、辛味の中に甘みがシッカリとあり美味しかったです。

一品料理は一人前でオーダーできるので、お皿を沢山並べて食べたい人には、モッテコイですね。
本日もご馳走様でした。