tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

連休五日目。最終日は一息に帰路。

三島泊の続き。

連休の最終日です。
嫁は、あと一日お休みがあるとのことで、まずは三島から嫁の実家に向かいます。

長泉沼津 IC から新東名高速へ。
東名高速を走るのは初めて。
イメージ 1
富士山がとても綺麗に見えました。
嫁にカメラを預けて撮影。嫁にしては手振れもせずに出来過ぎの写真となりました。
カメラが良いとの話もあります。

海老名JTCから圏央道へ。
圏央道はとても走り易く気持ちの良い道ですね。
中央高速に乗り継ぎ、嫁の実家へ。

嫁は実家で一泊して翌日帰宅すると言うので、私だけ自宅へ戻ります。
朝、早く三島を出発したこともあり、高速道路の渋滞は全くなく快適ドライブ。

途中のSAで昼食。
イメージ 2
麺や村里木の「味噌ラーメン」
味噌ラーメンを食したのは、何年ぶりだろう・・・。
渋滞はありませんが、連休中なので混雑してます。
一番、空いている店を選んだというのが正解な所。
でも、意外と美味かった。「へ~」って感じでしたね。

その後も順調にドライブして帰宅。

久し振りの長距離ドライブとなりました。
本当ならば、愛車で行きたかったのですが諸事情により叶わず、嫁の乗る『ノア』での旅となりましたが、ほとんど渋滞の無い順調な旅程となりました。
ラッキー。