tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

野暮用で築地に。

今日は野暮用で自宅、東京を往復して来ました。
東京で最初の用事は築地界隈。

お昼直前に到着したので、まずは腹ごしらえ。
で、寄ったのはここ。


イメージ 1


少々、遠くに見えますが「廻る・・・」の看板のお店です。

本店も覗いたのですが、既に20人程の行列でしたので諦めました。

ラッキーにも廻る2号店でテーブル席が空いていたので即決。


イメージ 2
これとか、

イメージ 3

これを注文。

日曜日のお昼時の混雑は凄いものです。

寄ったお店は、マグロの初競で有名なお店です。
本店は24時間営業。
何度も通ったお店ですが、休日のお昼時に来たのは初めて。
行列にはビックリ。
完全に観光地化していますね。

野暮用を済ますついでのお昼に寄ったのは廻る2号店でしたが、ここも待っているお客さんで行列が出来ています。
お寿司としては、並の上だと思います。築地に店があるので客を呼びこめているように感じます。
まぁ、連れだった身内から、「美味しい」との満足の声が上がったので良しとします。
ご馳走様でした。