tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

お土産を頂きました。本日の一品。

部下が札幌へ出張に行き、お土産を買って来ました。
頂いたのは、こちら。
本日の一品。
イメージ 1

北海道限定バージョンとのことですが、私、ブラックサンダーなるお菓子を知りませんでした。
結構な定番のお菓子の様で、若い人達は皆、存じている様子。
帰宅後に家族に、この話をしたら、嫁も子供らもよく知っていました。

北海道バージョンはホワイトチョコでコーティングされていました。
意外と美味。
これから先、自ら調達することは無いと思いますが、妙に疎外感を感じた出来事でした。
いい歳したオッサンが菓子の一つで大げさな、と思われるでしょうが。
あんなに周りが知っているとは思わなんだ。