tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

昨日は接待。

昨日は、お客様であり協業でもある企業の方々が拠点に来られて打ち合わせ。
打ち合わせ後に接待と相成りました。
新しい場所を開拓しようと隣町へ。
そこで選んだお店がこちら。
旬と肴「かっぱ」
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
お寿司屋さんとの事でしたので、お刺身、お寿司系の魚主体を想像してコース料理を頼んだら、お刺身にお寿司は当たり前に出て来ましたが、これに「すき焼き」に「天ぷら」とボリューム満点。

ビールで乾杯。その後、日本酒に移り地元の酒蔵から始まって新潟産までを7人で四合瓶4本。あっという間に平らげました。
女性陣がお二人、混ざっていましたが、どちらも酒豪。

お店は、火曜日でありながら座敷もカウンターも満席。
こんなお店があるなんて。
駅までは10分程、歩かなければなりませんが使い道がありそうです。
新しいお店を見つけられました。

来られたお客様も、結構、満足されたご様子。
何よりです。

上がりを頼んだら、出て来た湯のみがこちら。
イメージ 4

お寿司は回ってはおりません。
こちらのお店の方が古いと思います。
これから、お世話になりそうです。

本日も、ご馳走様でした。