tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

久し振りに一人で行動。本日の一品はお昼。

昨日は、久し振りに用事の無い土曜日でしたので、まずは床屋へ。
ここは引っ越してきて25年来通っている床屋です。
代々、この地で床屋を営んでいることもあり、地元の情報通。
今の店主とは何かと気が合う事もあり、月一回の地元の情報収集の機会でもあります。
昨日の話題は、小中学校の先生の異動や退任の話。
この床屋さん、市役所や学校の先生の利用者も多く、それも校長先生クラスがご贔屓にしているので、結構、レアな情報が入って来ます。
私個人も、PTA活動が市のレベルであったこともあり、市内の校長先生にお知り合いが多い事もあり話が盛り上がります。
お世話になった先生方が退任されていくのは、少々、寂しい事ですが定年では致し方ないですね。自分もそれだけ歳を取った事になります。

床屋の後は、先週のラウンドの反省と修正にゴルフの練習へ。
ゆっくりとしたリズムでスイング調整と腰の入れ方をチェックして終了。
練習後に幸楽苑に寄りお昼。
本日の一品はこちら。幸楽苑の塩ネギラーメン。
イメージ 1

イメージ 2

流行の豚骨、油増し増しよりは、こちらが好み。
私は、これにラー油を更に加えて辛さをまして食します。
ご馳走様でした。

因みに、この後、ゴルフショップに行き、パターを新調してしまいました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

スコアメイクは道具では無いとは分かっているのですが、パッティングが苦手な私は、ついついショップでパターを試して感触が良いと触手が伸びてしまうんです。
ついでに、今のエースパターを引っ掛け予防に極太グリップに交換することにしました。
出来上がりは月曜日。
次回のラウンド時に両方を持ち込んで試します。