tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

アキバの夜。〆は「塩たいぜん」の塩ラーメン

飲み会終了後、皆を駅まで送って一人ホテルへ戻る途中で見つけました「塩たいぜん」。
塩ラーメンにそそられて入店。
イメージ 1

スープを一口。
このスープは絶品です。
澄んだアッサリ系ではありますが、そこに油の旨味甘味を感じます。
私の好みにバッチリ合います。
麺は細麺、チャーシュー、ナルト、シナチクにワカメのトッピング。
これがシンプルでスープとマッチしていて、また良し。
私の中では、今まで食べたラーメンの中でもトップクラスに位置するラーメンでした。
発見したぞ感満載。
リピートしよう。

ご馳走様でした。