tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

平塚の夜。魚鮮水産 平塚北口店 〆は塩ラーメン専門の麺肆 秀膽(めんし ひでたん)

昨夜の平塚の夜は魚鮮水産へ。
朝獲れの魚介を売りにした居酒屋さん。
期待はしませんが、酒好きの同僚なので酒が飲めればオッケー。
土地勘が無いので探し歩かずに即決め。
まずは生ビールとお通し。
イメージ 1

刺身5点盛り
名札付きです。
イメージ 2

トマトとマスカルポーネのバジルドレッシング。
イメージ 3

ザクッとキュウリ塩
イメージ 4

つぶ貝ワサビ
イメージ 5

炙り鰯のハンペン
イメージ 6

炙り栃尾揚げ
イメージ 7

これらで日本酒をグイグイといってしまいました。

お酒が入ると食欲中枢が切れる私。
ホテルへの帰り道に見つけた塩ラーメン専門店の麺肆 秀膽で支那そば(塩)をオーダー。
イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

アッサリとしたスープですが旨味が濃いです。美味しいラーメンでした。¥750の価格も含めて次回もありですね。
イメージ 11

同僚は基本のラーメン塩でしたが、こちらはクリーミーなスープだったそうです。
又々、食べ過ぎの夜となりました。

本日もご馳走様でした。