tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

駅前にケーキ屋さんができた。パティスリー レ・プティットゥ・マン

昨日、駅前にケーキ屋さんがオープンしたらしい。
仕事先でおすそ分けされた嫁が気に入ったらしく、今日、買って来た。

イメージ 1


イメージ 2

私は、ホワイトチョコの方を頂きました。
イメージ 3

2種類のベリーが上だけでなく、中にも仕込まれています。
イメージ 4

生地からレモンの風味を感じます。甘過ぎず軽く仕上がっていて美味しいケーキですね。
嫁が訪れた時には、既に3~4種類しか残ってなかったようです。
次回は、もう少し早めに行くと、かなり気に入った様子。

私も、他にどんなケーキがあるのか興味が湧きました。
機会を見つけて覗いてみましょうかね。
ご馳走様でした。