tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

嫁の実家に到着。夕飯はフランス屋。その後に息子と酒盛り。

嫁の実家に到着です。
夕飯には、ここ数回、帰省の折にお寄りするフランス屋さんへ。
既に定番になりつつありますね。

今回オーダーした料理はこちら。

ムール貝の白ワイン蒸し。
イメージ 1


パルマ産生ハムボンバ。フックらと膨らませたピザ生地に生ハムがトッピングされております。
シンプルですが生地がパリパリで旨い。
イメージ 2


岡山県産牡蠣のフライ。
特製タルタルがマッチしておりますね。美味。
イメージ 3


牛ほほ肉のシチュー温野菜添え。
口の中でトロける程煮込まれたほほ肉が絶品のデミグラスソースをまというまさ倍増。
イメージ 4


白身魚のローストは油の乗った身とパリッと仕上がった皮の食感もよかったです。
イメージ 5



次男坊も合流したので、ビールで乾杯。
その後、ワイン1本を空けてしまいました。
イメージ 6



流石、老舗の三笠会館の系列店ですね。毎度、期待を裏切らないクオリティです。

本日も、ご馳走様でした。

実家に帰宅後、息子と日本酒で酒盛りおオマケも付きました。

イメージ 7


子供達と酒を酌み交わす時が来るなんて、嬉しさもありますが時の流れの早さを実感しました。