tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

本日は体のメンテ

高血圧なので降圧剤を頂くために二ヶ月毎に通院です。
治療ではなく面談と血圧チェックだけなので、病院側もちゃっちゃと済ませます。

病院で測定した血圧は121の78で至って正常。
ですが、降圧剤が処方されます。
降圧剤と言っても、朝に一錠飲むだけ。
お守りのようなものですね。

さて、帰りがけにランチにラーメン屋に寄りました。

イメージ 1
麺屋 SO 極

頂いたのはこちら。

イメージ 2
中華そば塩です。

う~ん。
スープにもう少しパンチが欲しいかな。
と言うよりは味が薄い。
塩=薄味ではないはず。
玉ねぎのトッピングです。
よく水に晒してあるのでしょう。辛味がありません。
麺は細麺で、固めの茹で方。
もう少し、茹でた方が塩には合うと思いますが・・・

私的には残念賞かな。

ご馳走様でした。