tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

「坦々麺と半チャーハン」

本日はお休みを頂き血圧フォローの通院です。

診察終了後にお昼ご飯にお寄りしたのは、以前に家族で偶然見つけた中華屋さんの「桜蘭」。

ランチ営業もやってる様なので、家族に抜け駆けして一人で訪問してみました。

麺類に半チャーハンをつけられるセットがあったので、麺類は「坦々麺」をチョイスしてみました。

f:id:ayutomoaki:20200403130931j:image

f:id:ayutomoaki:20200403131008j:image

「坦々麺」は甘みの少ない、若干の酸味のあるお味。悪くはありませんが、もう少し胡麻や木の実の甘みが欲しいかな。

「半チャーハン」は文句無しです。味も濃すぎず油も軽く、私好みのチャーハンでした。

今度は夜にお邪魔してみたいな。

ご馳走様でした。