tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

同級生と「兎屋」で晩酌しました。

昨夜は同級生と「兎屋」さんで夕飯しました。

まずは「サッポロ赤星」。

f:id:ayutomoaki:20230520084944j:image

サッポロは「黒星」も美味いですよね。

f:id:ayutomoaki:20230520085137j:image

「アサリ炊き」、「抹茶豆腐」、「ホタルイカ」のお通し。

お次は「刺し盛り」。

本まぐろ」、「ボタンエビ」、「赤魚」。

f:id:ayutomoaki:20230520190804j:image

三点盛りの中身が居酒屋とは思えませんね。

f:id:ayutomoaki:20230520191049j:image

「ゴボウの唐揚げ」、繊維が邪魔をしませんね。良いツマミです。

f:id:ayutomoaki:20230520191237j:image

我慢ができず「鶏の唐揚げ」もオーダー。

柔らかくジューシーです。美味い。

〆は「だし巻き玉子」と「お漬物」。

f:id:ayutomoaki:20230520191510j:image
f:id:ayutomoaki:20230520191506j:image

来週は同窓会です。

そこにも一緒に参加する同級生ですが、この歳になって頻繁に会う幼馴染は公私共に頼れる人ですね。