tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

機会があれば絶対行くべし。今宵の晩酌は岐阜県可児市「酒肴奥座敷 ◯耕」

岐阜県可児市に移動してきました。

お初の場所です。

ホテルにチェックイン後、毎度の同僚と今宵のお店を探し歩いて見つけたお店がこちら。

f:id:ayutomoaki:20191023210820j:image

酒肴 奥座敷 ◯耕(まるこう)さん。

あえて店内の写真は撮りませんでしたが、申し訳ありませんが、この土地にこのお店があるなんて驚きのギャップです。

階段上がって、狭い潜り戸でお店に入りますが、一元客は難しいかも知れませんね。

カウンターメインのお店です。

料理は丁寧に仕事されています。

f:id:ayutomoaki:20191023211306j:image

十種のサラダはお店の方が取り分けてくれました。

f:id:ayutomoaki:20191023211329j:image

蛸の唐揚げ

f:id:ayutomoaki:20191023211347j:image

いぶりがっっこクリームチーズ

f:id:ayutomoaki:20191023211407j:image

ホタルイカの沖漬け

流石、富山とつながっている県ですね。

f:id:ayutomoaki:20191023211433j:image

日本酒に移行したので本マグロの赤身をチョイス。

海無し県なのに本マグロの赤身が刺身で食べれる。

いい時代になりました。

美味し。

f:id:ayutomoaki:20191023211451j:image

梅クラゲ。

もっと酸っぱいモノをイメージしましたが、ほどよい酸味でとても美味しゅうございました。

 

メニューを見ると地場物で美味そうな料理が沢山ありましたが、あえて酒飲みのツマミ主体で選んでみました。

このお店は訪れる価値ありですね。

可児市という土地柄に、こんなお店があるなんて驚きです。

大変、美味しいお店でした。

本当は広めたく無いけどお店が存続して欲しい気持ちもあって、あえてブログにのせます。

ご馳走様でした。