tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

四川「笹華」で夕飯

今日はカシを変えて四川料理の「笹華」で晩酌です。

f:id:ayutomoaki:20230227193219j:image

今夜のメニュー。

「タコの唐揚げ」。

他のお店とはイメージが違いますね。

小さいタコの足だけが使われているみたい。

カリカリに揚がっていますね。

ツマミには持って来いです。

f:id:ayutomoaki:20230227193249j:image

「餃子」。

お店の良し悪しを決めるアイテムですよね。

メッチャ、美味い「餃子」です。

f:id:ayutomoaki:20230227195126j:image

これは文句無し。

何もつけなくても、そのまま行けます。

美味しい「餃子」見つけました。

餃「餃子」が大好物の嫁を連れて来たい。

「チャーシューサラダ」

f:id:ayutomoaki:20230227201836j:image

想像とは違うイメージでした。

ただ、しつこく無く野菜と一緒に食べると非常にヘルシーです。

〆はこれ、

f:id:ayutomoaki:20230228092200j:image

「担々麺」。

少し量を加減してもらいました。

真正「担々麺」って感じですかね。

細麺ですね。辛さが2段階から選べます。

間違いないお味。

ご馳走様でした。