tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

今宵は「フジタカ食堂」さんで晩酌です。

映画見てジムで動いて風呂入って来ました。

今宵は「フジタカ食堂」さんでおばんざいで晩酌したくなって風呂上がりに、そのまま直行して来ました。

サッポロ赤星でスタートです。

f:id:ayutomoaki:20230520194528j:image

偶然ですが、二日連チャン赤星のあるお店に来た模様。

お通しは「アサリの紹興酒漬け」。
f:id:ayutomoaki:20230520194524j:image

このお店のお通しは「おばんざい」を均等に割り振っているようですね。

おばんざいの「しいたけさつま揚げ」をオーダー。

f:id:ayutomoaki:20230520195507j:image

コレ、さつま揚げ側に肉肉しさを感じますね。

美味しいです。毎回オーダーの一品です。

f:id:ayutomoaki:20230520195741j:image

お刺身三点盛り。自ら選べる三点盛りです。

本まぐろ」、「シマアジ」、「石鯛」をお願いしました。

一人前に仕立ててくれます。

f:id:ayutomoaki:20230520200215j:image

ドライトマトの牛しぐれ煮」

牛肉、美味し。ご飯に乗せても良いレベル。

f:id:ayutomoaki:20230520200519j:image

「レンコンと納豆そぼろ」。

酒のツマミに最適ですね。

納豆にレンコンで糸引いてそうですが、全くありません。

〆は「カニクリームコロッケ」。

f:id:ayutomoaki:20230520203150j:image

お店で仕込んでる様ですね。

出てくるまでに時間がかかりましたが、うんまいカニクリームコロッケです。

熱々なので、注意が必要です。

ご馳走様でした。