tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

お昼は遠刈田温泉 「蔵王 手打ちそば 新楽」

仙台から山形上山の葉山温泉に向う途中、蕎麦を食べに遠刈田温泉に寄り道です。
寄ったお店はこちら。
イメージ 1

イメージ 2

蔵王 手打ちそば 新楽」
イメージ 3

こんなお宿の真ん前です。
このお宿、以前に会社の旅行で来た事がありました。なんと偶然な。

お店到着は13時。
まだお店の前に何組か待っていました。
って言うか、私達の後にもお客様が何組も来るほどです。
イメージ 4

イメージ 5

お店の中には力士の手形や有名人の色紙が貼られていました。
イメージ 6

オーダーしたのは「冷かもそば」
つけ汁には鴨肉、水菜、ネギ。
蕎麦は典型的な山形の歯応えのある幅広なもの。
一生懸命に噛む必要がありますが、これはこれで悪くありません。
大変美味しく頂きました。
ご馳走様でした。