tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

仙台の「末廣ラーメン」

折角、仙台に来たので寄って来ました「末廣ラーメン」仙台駅前分店。
秋田に本店のある京都発祥の中華そば専門店ですね。
数年前の仙台出張の際に飲んだ後の〆で食べて衝撃を受けたラーメンです。
それから仙台に来た時は必ず寄ります。
仙台駅前分店は24時間営業なので今回は朝食に5時半に入店。カウンターのみ10席程しかありません。下手をすると店前に行列ができますが、流石に朝の5時半なので無事すんなり着席できましたが、入って5分程で満席になりました。

今回は「塩」をオーダー
イメージ 1

カウンターに置いてあるフリーのネギを好きなだけ乗せます。
イメージ 2

基本は醤油なのでしょうが私は塩が好きです。塩の方がスープの旨味を感じられると思います。

今回も美味しく頂きました。
また、来たら寄ります。
ご馳走様でした。