tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

仕事終了。お昼に「おろしそば」

仕事終了です。
駅に戻って帰りの切符を取って、遅いお昼にしました。
お寄りしたのは、蕎麦屋「たかせや」さん

チョイスは勿論、越前そばの名物の「おろしそば」

イメージ 1

メニューのトップに書いてあります。
大盛りでオーダー
イメージ 2

蕎麦は山形の板蕎麦に近いものがあります。とても強いコシですね。
つけ汁に辛み大根のおろしが入っているのでしょう。
驚く感じの辛さです。下手に啜ると噎せます。
でも、旨い蕎麦ですね。
メニューのわさびそばも気にかかる所です。次回のお楽しみ。

ご馳走様でした。

さて、帰るか。