tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

今日は嫁とカラオケ&夜は北雪の大吟醸とステーキ

本日は嫁とカラオケです。
私の趣味である先の車での遠出に付き合わせたので、そのお返しに嫁の趣味にお付き合いです。
お昼御飯をコンビニで調達して持ち込み、3時間二人で歌いまくりです。
イメージ 1

明日は声が出ないかも・・・

さて、帰宅の途中で夕飯の買い物。

嫁が検診でタンパク質不足と言われたとの事なので、タンパク質不足を補うために肉を調達。
なるべく脂肪の少ないオージー牛のもも肉をチョイス。

肉を焼くのは私のお役目。
ネットでフライパンで美味しくステーキを焼く方法をチェック。

マジックソルト、ガーリックパウダーを両面にふり、強火で片面に焼きめを付け、その後、反対側を弱火に蓋をして約3分弱焼き、取り出して1分間お皿に置き一口大に切りました。
イメージ 2
焼き加減はバッチリ。
お味も、特にソースは不要な程。

これに合わせて、先の新潟旅行で手に入れた北雪の大吟醸を頂きました。
イメージ 3

アル添の大吟醸より純米の方が好みかな。
美味しい事は美味しいのですけどね。
個人的な感想です。

平日は、極力お酒を飲まないのですが、土日にたらふく飲んでしまいます。
10月に健康診断があるので、少々、摂生が必要かも知れませんね。
注意しましょう。

本日も、ご馳走様でした。