tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

町田へ。キリンシティに居酒屋、〆はラーメン

昨夜、出張で町田に移動して来ました。
昼間は本社で3つ程、会議をこなしてからの移動です。
新宿駅からは小田急線に乗り継ぎですが、夕方のラッシュの時間に重なり、このままでは立ちっぱなし且つすし詰が必至の状況。
これは避けたいとロマンスカーに乗る事にしました。
子供の頃、憧れたロマンスカー
中高と6年間、小田急線で学校に通っていた頃は小田急で特急に乗る事は無いなと思っていましたが、まさかな体験となりました。

イメージ 1
入線してきたのは新しい車両。
昔は赤い色でしたね。
色が変わりましたが、先頭車両は、お決まりの展望車。
この先頭車両に乗るのが夢でしたね。
発車10分前の飛び乗りですので、流石に展望車両の席は取れませんでした。
と、言うより満席です。

時間帯なのでしょうか。
結構、サラリーマンが乗っています。
町田まで1駅、約30分程です。
中ではビールとツマミのセットが500円、ワンコインで買えるサービスがありましたが、今日は我慢。
通勤帰りに、軽く一杯は良いかも知れません。
さて、町田に到着して先に着いていた部下と合流。夕食に出ました。

最初に選んだお店はキリンシティ。
イメージ 2
ムール貝、トマトとモッツァレラ、イイダコのアヒージョ、あか牛の旨塩焼きをツマミにハーフアンドハーフ、フローズン一番搾りを頂き、2軒目に。。

2軒目はうまいもん居酒屋たがまや
イメージ 3
つくねをツマミに上善水の如しを頂き、本日の?みは終了。

〆はこちら。
イメージ 4
ラー麺 鎌倉家の塩ラーメン。
トッピングは充実しておりました。が、スープにインパクトが感じられませんでした。
もう少し、コクというか旨味が欲しいところです。
透き通ったスープに期待したのですが残念。
中々、これはというラーメンに巡り会えませんね。

本日も、ご馳走様でした。