tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

昨夜の接待。

接待は地元でも有名な小料理屋さんで。
献立はこちら。


イメージ 1
まずは、お通し。
煮物とクジラのブツ。
クジラは生姜で頂きました。


イメージ 2
お次は地場モノの毛ガニ。

イメージ 3
お造りは中トロ、ヒラメ、白身の魚は・・・
聞いたのに忘れてしまった。
ヒラメは紅葉おろしとポン酢か塩で頂きましたが、甘みが強くて美味。
中トロは言わずもがなです。


イメージ 4
焼き岩牡蠣です。
旨い。


イメージ 5
天婦羅は車海老とトウモロコシ。
トウモロコシの天婦羅が意外といけます。

イメージ 6
煮魚は赤魚。
身がトロトロ。脂がのっていますね。


イメージ 7
〆に蕎麦。量も手頃。

私は。ここで引き上げて、後は営業さんに託しました。
流石に地元で有名なだけありますね。コストもそれなりですが。

大変美味しく頂きました。ご馳走様でした。