tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

本日、夜の一品はCHIMAYの青ラベル。

昨日、海外から荷物が届きました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
中身はこれ。
実は、ある海外航空会社のマイレージが27万ポイント程あったのですが、この3月末で有効が切れるとの連絡が来て、流石にマイレージを維持する為の搭乗ができずに、このまま無くなるのも惜しいと考えて品物に交換したわけです。
まずは嫁にプレゼント。あと3品、届く予定です。

昨夜は、最近、気に入っているアヒージョを自作。
イメージ 4
この日の具材は、タコ、ベーコン、ジャガイモ、ブロッコリー、椎茸、ネギ、ピーマン。
具材を鍋に入れアヒージョの香辛料、オリーブオイルで煮て行くわけですが、結構、野菜から水がでるので最後は煮汁でヒタヒタになります。

イメージ 5
締めにパスタを茹で、明太子とアヒージョをソースにしました。これは美味かった。

今日は、家族で買い物。
梅まつりなるものを開催していました。
歩道にも梅が植えてありました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

そして今日の一品はこれ。
ご存知の方もおられると思いますが、アルコール度数9.0%のビールです。
ツマミは昨日の残りのアヒージョにさけるチーズホタテを輪切りにして、レンジで暖めたもの。これが意外とマッチしました。
新しい組み合わせを見つけて、ご満悦。
イメージ 10
トラピストビールCHIMAYビールには青ラベル以外に赤ラベル、白ラベル、ゴールドラベルがありますが、呑んべの私はアルコール度数の最も高い青が好みです。
金、土、日のお酒解禁日は飲み過ぎる私です。