tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

休日の最終日は呑み歩き

休日の最終日。
嫁の買い物に付き合いつつ呑み歩き。

ランチは八重洲地下街イタリアンバールOTTO。
まずは、ハイネケンのエクストラコールドをチョイス。

イメージ 1

ツマミは

イメージ 2

キノコとコンビーフのポテトサラダに。

イメージ 3

キノコのアヒージョ。
どちらも卵が効いています。
アヒージョに卵の発想はナイスなアイディアですね。
更に、

イメージ 4

ソーセージの盛り合わせ。
ソーセージの盛り合わせですが、ハムが1種、これが美味い。
このお店は平日のランチタイムに前を通ると一杯。
何時か入って見ようと気になっていたお店。想像通り休みの昼下がりに軽く飲むのには良いお店だと思いました。

2軒目は三越前のCOREDO室町にあるビアカフェ ブルッグス ZOT。
ここはお気に入りのお店です。
ZOTオリジナルビールとサラミをチョイス。
イメージ 5


イメージ 6


買い物の合間々々に呑んでいる感じですね。

〆は人形町にできたラーメン屋 新福菜館へ。
夕飯を探して人形町をブラついていて偶然の発見です。
本社が近いので、この辺りはよく歩くのですが、この店が新しくできたことに気付きませんでした。
イメージ 7


イメージ 8

具はチャーシュー、もやし、九条ネギがトッピング。
スープが黒いですね。甘めの味付け。麺は太めでモチモチ感が強いです。
イメージ 9

だそうです。

残念ながら私の好みではありませんでした。
どうやら私は太麺が苦手な模様。アッサリスープで細麺をチュルっと啜る食べ方が好みな模様。

呑み歩きとしては有名店を梯子したわけではないのでチープでしたが、久し振りに休日の昼下がりから呑んだ一日にできたので、これも良しです。

ご馳走様でした。