tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

新蕎麦を食べに行って来ました。

昨日になりますが、新蕎麦を食べに日帰りでドライブして来ました。
紅葉の時期と今年最後の三連休とのことで道路は渋滞していましたが、何とかあり付けました。
結構な人気店で蕎麦が無くなった時点で終了です。
イメージ 1

お店の敷地の紅葉が綺麗に染まっていました。
イメージ 2

到着した時間は13時過ぎ。
ラッキーにもお店に入れましたが「一時間以上は待ちます。」との事。
これを目指して来たので、当然、待ちます。
14時過ぎには売り切れ確定したようで、それ以降に来たお客さんは断られていました。
我が家の注文は14時半過ぎにテーブルに到着。
ざるの大盛りにけんちん汁、天ぷらをチョイス。
イメージ 3

イメージ 4

新蕎麦は歯応えも香りも喉越しもよいですね。
つけけんちんとしても味わいましたが、これもまたよし。

途中、酒蔵を発見したので、立ち寄って手に入れて来ました。
イメージ 5

一般売りをしていない酒蔵です。12月からは仕込みに入り来春4月頃に新酒が並ぶそうです。当然、その時期に再度、訪問です。

帰路に温泉を見つけたのでひと風呂浴びて帰宅となりました。
イメージ 6