tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

今夜は「つぼ八」さん

今宵の晩酌は「つぼ八」さんです。

なんか久々感ですね。

着席とともに「ハイボール」がセットされる嬉しいお店です。

f:id:ayutomoaki:20230524182656j:image

お通しは「まぐろのさつま揚げ」。

f:id:ayutomoaki:20230524185424j:image

これ、酒のアテにバッチリですね。

枝豆の食感と生姜のアクセントが絶妙。

「まぐろのブツ」。

f:id:ayutomoaki:20230524190401j:image

このお店では本まぐろの赤身で提供して頂けま「ツブ貝とキノコのガーリック炒め」

f:id:ayutomoaki:20230524193803j:image

レモンとの相性が良いですね。

流石、居酒屋チェーンです。

酒のアテにバッチリなものが揃っています。

バターとガーリックがナイスにフォローしております。

〆はは「アスパラと舞茸の天ぷら」です。

f:id:ayutomoaki:20230524195458j:image

美味しく仕上がっていました。

さて、部屋に戻ってトレーニングです。

ご馳走様でした