tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

今夜の晩酌は「鳥メロ」さん

新規開拓です。

お安いチェーン店という感じですね。

住んでる地区肉ありますが、敢えて入りませんでした。

でもコスパ考えると知っとかないとね。と思い入店です。

お店の中は予想通り。

ハイボール」をお願いして

f:id:ayutomoaki:20230526201616j:image

お通しの「キャベツ」を頂き、今宵もスタートです。

f:id:ayutomoaki:20230526203302j:image

コレで充分なツマミかも。

焼き鳥注文しましたが、焼き上がるまで時間があるので、繋ぎに「ガリ・トマ・スライス」。

f:id:ayutomoaki:20230526203829j:image

焼き鳥は「レバーのタレ」から。

f:id:ayutomoaki:20230526204641j:image

焼き鳥、焼きトン系は基本的には塩ですが、レバーはタレで頂きます。

塩メニューは

「ササミわさび」、「軟骨」、「砂肝」。

f:id:ayutomoaki:20230526210549j:image

〆は「ネギトロのっけ寿司」。

f:id:ayutomoaki:20230526211240j:image

のっけ寿司、その名の通り巻き寿司の上にトロのタタキと白髪ネギが乗っています。

巻いてあるわけではありません。

正しいネーミングですね。

ご馳走様でした。