tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

晩酌は「つぼ八」

久しぶりに「つぼ八」さんに入店。

今夜のメニューは

まずは「ハイボール」。

今日のお通しは「モツ煮」。寒いので煮込みは嬉しいね。

f:id:ayutomoaki:20230514184520j:image

今夜もスタートです。

ツマミに欠かせない「本鮪の赤身ブツ」です。

今宵も文句なしの赤身ですね。

f:id:ayutomoaki:20230514191319j:image

次は油淋鶏です。

f:id:ayutomoaki:20230514233121j:image

一般的になってきましたね。私の学生時代の町中華にはありませんでしたね。美味い。

〆は「山菜の天ぷら」。

f:id:ayutomoaki:20230515000454j:image

日曜日だからでしょうか。それともコロナ禍明けだからか、団体の客が多い様です。

常連さんの顔が少なく、カウンターも寂しい感じ。

ご馳走様でした。