tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

お昼は大手町の「らーめん みそ膳」の「熱!芳醇味噌らーめん」

本日、午後イチ東京で打ち合わせの為、朝から移動です。
時間が中途半端なので東京駅周辺でお昼を取ってから打ち合わせ場所へ向かう事にしました。
東京駅付近を探っていて見つけたお店がこちら。
イメージ 1

開店5分前に着。
まだシャッターが降りていました。
が、11時の開店とともにシャッターが上がり、すかさずチケットを購入する人が。
あっという間に7人程が入店です。
イメージ 2

期待感、満載。
オーダーしたのはこちら。
イメージ 3

熱!芳醇味噌らーめん。
イメージ 4

熱!という程の熱さではありません。これは期待外れでしたが、スープはこってり過ぎず、また、塩辛過ぎずに、更に旨味を感じて私は美味いと思います。
麺は味噌らーめん特有の太さはありませんが、それなりにモチモチ感があり喉越しも良く美味しいかったです。
トッピングはチャーシューとモヤシがメイン。どちらも可もなく不可もなくです。
意外と私好みの味噌らーめんでした。
これで780円。ランチとしてはギリギリかな。
ご馳走様でした。


追伸 : 熱ではなく熟でした。これはこれで言い過ぎかなと。